※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のオムツの準備は必要ですか?支給される量は少ないのでしょうか?もらえた量を教えてください。

今日、入院説明を受けてきたんですけどふと疑問に思ったことがあるので覚えていらっしゃる方いましたら教えて下さい!!

退院着と一緒にベビのオムツも渡すって書いてあったのですがオムツって準備して持っていきましたか??
おそらく入院中のオムツは支給されると思うのですが、少なくて買い足す感じになるのでしょうか??
どれくらいオムツもらえたよ!って覚えていましたら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中はコットの下にオムツが毎回置いてありました!
買い足すことはなかったです!
退院着と一緒にオムツを渡したかは記憶が曖昧です💦

あのはる🔰

退院着とオムツ(1-2枚)持参したほうがいいと思います!
入院中のオムツは病院からの支給です。余ったオムツをもらえるわけではありません。あくまでも必要な枚数渡されるだけです。

みんまゆ

入院中はオムツは病院から支給されて、退院する際に看護師さん達がベビをお着替えさせてくれるので、ベビードレス・オムツ1枚・おくるみを渡しましたよー😃

R

もー8年前なので変わっていたらわからないですが
オムツは退院の時に1枚服と一緒に渡しましたよ!