※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月半になる娘がいます。だいぶん夜寝るのが上手になって、夜間授乳も…

3ヶ月半になる娘がいます。
だいぶん夜寝るのが上手になって、夜間授乳も1回になる日が出てきていました。19時半から20時就寝で、0時は必ず過ぎて起きていたので、私もけっこう寝られるようになったなぁと喜んでいました。
それがここ1週間ほど、3.4時間おきに起きるようになりました🥲それでも夜間授乳は2回だし、授乳すればそのままコテンと寝るし、ずいぶん楽な方だとは思うのですが…ただ夜間授乳の2回目の後1時間から1時間半くらいしか寝ず、4時台5時台に覚醒してしまい、再度寝かしつけて6時から6時半に起きるような感じになっています。

これは睡眠退行というやつでしょうか?睡眠退行がこのくらいの時期にあったお子さんがいらっしゃる方、どのくらい続きましたか⁇
お昼寝が長すぎるとかそういうことは関係あるでしょうか?

コメント