※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の子供が後頭部を打ってたんこぶができました。症状はないが心配です。保冷剤で冷やすことは効果的でしょうか?たんこぶは小さくなりますか?様子を見ましょう。

至急教えてください💦

3歳子供が後頭部を打って、たんこぶが大きくできました。
本人は最初痛くて泣いてましたが
今は普段どおりにしていて
とくに症状はありませんが、たんこぶ大きく心配です💦

とりあえず様子みますが。
私に今できることはなんでしょうか?💦
保冷剤でたんこぶを冷やすのはあってますか?

たんこぶはそのうち小さくなっていきますか?

コメント

じゃみ

保冷剤でしばらくは冷やしてあげて下さい。
今日は安静にさせて一日様子見して嘔吐とか目の動きとかよく見てあげて下さい。
何もなければ2、3日でたんこぶも治りますよ😃

娘が1か月前に幼稚園で後頭部打って先生にその様に言われましたよ😃

  • ママリ。

    ママリ。


    わかりました、とりあえず冷やします。

    今は普段どおり遊んでますがなかなか強く後頭部打って、たんこぶが大きいのが心配で💦

    後頭部打ったときたんこぶできましたか?

    • 7月20日
  • じゃみ

    じゃみ

    たんこぶ出来てました!触ったら痛いと娘に言われて次の日もまだたんこぶありましたがその次の日にはまぁだいぶ小さくなって痛みもないと言ってました😃 

    頭打ってるので心配ですよね💦
    このまま何事もなかったらいいんですが😥
    もし吐いたりしたら病院に行った方がいいそうです❗️

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    このままなんともなければいいですが。

    冷やして30分くらいたちますが、頭打ってすぐよりはたんこぶ小さくはなりましたが、、、まだあります。

    ありがとうございます💦

    • 7月20日