※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーマグの選び方について相談です。スパウトやコップどちらがいいか迷っています。スパウトのマグは必要でしょうか?bboxのセットはスパウト必要か悩んでいます。Miracle Cupから始めたいです。教えてください。

ベビーマグの始め方がわかりません!
5ヶ月の離乳食開始と同時に麦茶などを飲ませようと思っていますが、ベビーマグにも種類がありすぎて分かりません。。
ストロー、コップどちらがいいのでしょうか?
飲ませやすいのはスパウトだと思いますが、スパウトのマグは必要ですか?
bboxの全てセットになっているものを買おうと思ったのですが、まずスパウトって必要か?そして、コップはミラクルカップとかから始めたいなと思い購入できませんでした。。
調べてもよくわからないので教えてください😭

コメント

りーくんらぶ

我が家はスパウトは使わず
リッチェルのいきなりストローマグから始めました!
押すところがあるので大人が押したら出てくる仕組みにはなってますが、コツを掴めば自分で吸えるようになりました!

ミラクルカップは、吸うというか
コツを掴むのが大人でも難しく
個人的にはオススメしないです😱

ままり

スパウトは絶対じゃないし、できない子もいるので最初からストローにしました!
コップ、ミラクルカップおすすめです!
うちはコンビのマグとミラクルカップあります😌

はじめてのママリ🔰

上の方が言っているリッチェルのストローマグ(大人が押したら出てくる仕組みのもの)からはじめました!慣れてきてからcombiのものを買いました😊
bboxも持ってますが他のものより少し強く吸わないと出にくいので、bboxを使い始めたのは1歳すぎてからでした😂