※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

小6のお姉さんに折り紙を断られた娘への声かけ方法について相談があります。

小1の娘が折った折り紙を、近所の小6のお姉さんにあげようとしたら『いらない』と断られたみたいです!
それ自体は全然良くあると思うし、いつも優しいお姉さんなので多分『気持ちは嬉しいけど』と言うニュアンスでの断り方だったんじゃないかなと思います!
ただ断られた娘は少しだけ落ち込んでて、そんな時にどんな声がけをしたらよかったでしょうか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そっかあ、それは悲しいけどそういう事もあるよねぇ🥺
それママにちょうだい!冷蔵庫に貼りたいなーって言いますかね🥺💓
難しいですね🙁

はじめてのママリ

うちの娘もそういう事ありましたが、私は娘ちゃんママがお茶飲みなー!って渡してもいらない時はいらないって言うよな😊?それと一緒で今は欲しい気分〜、今はいらない気分〜とかあるからな!嫌いやからいらない言うてるんじゃないと思うで😊と言っておきました!
我が子には効いたようで、そっか😊!くらいの感じでした🤔

ナツ花

いるか、いらないかで言われるといらないですよね…🤣🤣
うちの下の子も、折り紙ばっかりして、よく断られています(笑)

いらないって言われたのは、悲しかったね💦
あげることはできなかったけど、よく折れてるから、お家に飾るのはどうかなあ❓
こことかいいとおもうんだ!

↑というのがうちの流れです(*•᎑•*)