※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🍼
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に起きてしまい、寝かしつけに困っています。日中はスケジュール管理しているが、夜はうまく眠れず悩んでいます。乳幼児の睡眠アドバイザーに相談しようか迷っています。

息子が本当に寝てくれなくて涙が出てくる…😭
7ヶ月だけど夜は3時間まとまって眠れればいい方で、今日は2:30から覚醒して現在4時前。
日中は割とスケジュール管理できていますし、朝寝・昼寝もトータル2時間半くらいしてます。
夜が本当に寝ません…
乳幼児の睡眠アドバイザー的なのに相談しようか悩む😭

そういう有料コンテンツで相談して改善されました!っ方いますか…?
何しても息子には効果ない気がして😭
やれること全部やってるつもりなんです…

コメント

たぬき

うちの子達は一歳過ぎて断乳するまではまとまって寝なかったです。しんどいですよねー💦

初めてのママリ

上の子は断乳を2歳でしてから
起きなくなりました
下の子は1歳5ヶ月ですがまだまだ起きます。
普段は母乳のむとすぐ寝てくれるのですが覚醒中です…寝てくれ…

🍜

1人目も2人目もそういう時期ありました😭
リズム崩れてなくても夜中覚醒したり。

結局断乳してから長男はすぐ朝まで寝るようになりました!
次男は断乳して半年経ちますが、最近やっと夜通し寝れるようになってきた感じです💭

みるく🍼

ご回答ありがとうございます😭
やはり断乳するまでは長く寝るの難しそうですね💦💦
離乳食は食べ過ぎなくらい良く食べてくれるので断乳するまであと少し頑張ります😭💓
まとめてお返事ごめんなさい🙇‍♀️ありがとうございました😊