※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左足の浮腫がひどく、着圧ソックスを履くと翌朝は楽になるが、午後に再び浮腫む。産院では問題なしと言われているが、解消法を知りたい。

35wなんですが、左足のくるぶし・足の甲の浮腫がひどいです。

夕方から浮腫が目立っていましたが、だんだん午後になるとすぐ浮腫むようになりました。
足が曲げにくいほどです。指で押すと物凄く凹みます。

この時期あるあるですか?

娘の時は産前も産後も浮腫んだことは一度もなく、今回のこの浮腫にびっくりしています。

浮腫解消法ありますか?💦

着圧ソックスを履くと翌朝はすっきりですが、午後になると浮腫みます。

水分はたっぷり摂っています!

産院では問題なしと言われていますが、歩くたびに足の甲の浮腫んだ肉がブルンブルン揺れて気持ち悪いです‥

コメント

小豆の母🔰

37週ですが朝にスッキリしないくらい浮腫んでいますよ😂
私は貧血もあるので仕方ないんですけど、妊娠中は仕方ないと
思っています🤣

歩くと足の甲の水揺れますよね笑

あちゃん

あるあるですー🥲🙏

私は足用のコロコロローラーしてます!

はじめてのママリ🔰

私も臨月近くなると足が浮腫んで辛かったです😭着圧ソックスを履いたり、お風呂でのマッサージ、横になり時に少し足を高くすると楽になってました!