※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆しば
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんで、バス30分+電車1時間のお出かけを考えています。いつから行けるかや皆さんの経験を知りたい。近場は行くけど電車は初めて。

4ヶ月になったばかりの女の子です。
バス30分弱+電車1時間くらいの距離
のところにおでかけしたいと思っています。

いつくらいから大丈夫そうですか?
またはみなさんはどれくらいで
それくらいの距離のおでかけをしましたか?

近場のおでかけはよくするし
バスで30分くらいならありますが、
電車はまだ乗ったことありません( ´•௰•`)

コメント

ニコニコ☆

こないだの週末に
バスと電車デビューしました(*^^*)

バス10分+電車1時間くらいの距離に
一緒に行ってきました♪

  • 豆しば

    豆しば

    すごいですね!
    2ヶ月だなんて|゚Д゚)))

    ぐずったりしませんでしたか?
    週末だと混んだりしませんでしたか?
    ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

    質問ばかりですみません(;´Д`)

    • 4月11日
  • ニコニコ☆

    ニコニコ☆

    こちらのママリさんで皆さん何ヶ月の時に
    デビューさせたのか聞いたところ
    2ヶ月からしましたよ~♪っていう
    ママさん多かったので
    丁度、電車に乗らないといけない用事もあり
    デビューしました✨

    うちの子は行きはバスでも電車でも
    ずっと寝てました😅
    帰りはずっと起きていましたが
    外の景色見ていてご機嫌さんでした♪

    行きはずっと寝ていたので両方抱っこ紐で
    帰りは電車はベビーカー、バスは抱っこ紐で乗りました✨
    やはり週末だったので、10時に乗ったのですがかなり混雑してました💦

    • 4月11日
  • 豆しば

    豆しば

    短時間ならまだしも、1時間て大丈夫かなーと不安で( ´•௰•`)

    いい子ちゃんですね♪
    素晴らしい!👏

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
JMK***S 活動中

移動時間が同じくらいの実家に、2ヶ月後半、電車で行きました。

いろいろとハードでした。😅

  • 豆しば

    豆しば

    やはり大変ですよね。。
    アドバイス的なことはありますか?
    あとその後また同じようにおでかけした時はどうでしたか?

    • 4月12日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    アドバイスは、授乳を少し早めにして電車で愚図らない様にする。

    今の授乳はなんですか?😄

    オムツ替えをこまめにする。

    そのご、11ヶ月でまた実家に行った時、前回よりかは早く抱っこ紐で移動する事で、エスカレーターでジャンジャン移動していました。😄

    • 4月12日
  • 豆しば

    豆しば

    アドバイスありがとうございます!
    完母です( ´•௰•`)

    やっぱり抱っこ紐の方がそういう面では使えますよね!
    参考にします!

    • 4月12日