※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アトピーのお子さんが日焼けしてしまい、元に戻った経験がある方いますか?日焼け止めを使っていてもまだらになり、治るか心配です。冬に治るか、体験談を教えてください。

アトピーのお子さんでまだらに日焼けしてしまった後元に戻った方いますか?

下の子が血液検査の数値も高く、アトピー性皮膚炎だろうといわれています。

関節部分の湿疹やカサつきがひどい部分はミディアムのステロイドと保湿剤の混合、顔はステロイドではないアトピーの薬をつけてます。

保育園での野外活動も多く、日焼け止めをつけていても焼けてしまい、ステロイドの部分だけ明らかに白いままでまだらやけになってしまいました。。。

男の子だけど、可哀想で😢

冬になって日焼けがある程度治れば少しマシになるのか、それとも白斑自体目立たなくなるか、体験談あれば教えていただきたいです。

コメント

🦋キュイン

夫と息子1人アトピーです。
息子は全く同じ様に関節部分白くなってます💦

夫も子どもの頃はそうだったみたいですが、思春期ごろにはなくなったといっており今は跡もないし焼けて白くもならないです。

あまり参考になるお話じゃないかもしれませんが😅