※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

上の子がプールに行きたいが、下の子がいるため難しい。旦那は行きたいが、着替えの問題がある。結局私と娘で行くしかないかな?

皆さんならどうされますか?

上の子は年少の娘、下の子は生後3ヶ月の息子です。

上の子が大きいプールに行きたいと言っています。
ただ下の子がまだ小さいため、全員で行くのは難しいかな?と思っており、また私自身あまりプールが好きではないのでできれば旦那と娘の2人で行ってほしいと思っています。

ただやはり帰りの着替えの面で、娘を男性の更衣室に連れて行かれるのが嫌で…💦
車も狭いので、車内で着替えるのも無理だと思います。

となると、やはり私と娘で行く他ないでしょうか?(>_<)

旦那は自分もプールに行きたい人なので、終わってからの着替え問題さえなければ娘と2人で行きたいと言っているのですが、、、

コメント

ままり

旦那さんのご兄弟やいとこなど身内でお子さんのいるご家庭とか仲の良い友達家族とかがいれば誘ってご一緒させてもらうのはどうでしょうか!
その奥さんにお着替えだけお願いするとか🥺💦
それか庭でできる大きめのプールを購入するとかですかね😭?
自宅がもしマンションとかならご実家とかなどに設置させてもらうとか💦
私の友人家族は同じくらいの女の子の子供が2人いますが庭プールを充実させているからプール行きたい!と言われたことないと言っていました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身内で子供がいるのが私の姉と旦那のお姉さんだけなのですが、旦那のお姉さんは現在2人目妊娠中で難しく、私の姉と2人きりはやはり気まずいとのことで💦
    旦那の友達親子で一緒にお出かけできそうな人もなかなかおらず、、、
    まずは手始めにお庭プールしてみて、それでもどうしても行きたい!となったらまた考えようと思います(>_<)

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の姉の旦那さんも、義姉の旦那さんも仕事が忙しく、土日も仕事なのでパパ同士で行くのも難しそうです😭

    • 7月20日
えみり

大きめの施設だと、更衣室内にもカーテンで仕切られた個室などありませんか?
パパさんが行きたいと言ってくれているなら、2人で行って欲しいですよね!

多目的トイレのような家族用更衣室も見かけたことはあるのですが、そんなに多くはないですよね😅
または、プールサイドにテントを用意して子ども着替えてる人も見たことあります!

私も今年の夏息子と2人でプール行きたいのですが、女子更衣室に連れて行っていいのか悩んでおり、テントを考えているところでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行こうとしているプールに個室があるか確認してみます!
    テントもいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
かのん

同じ状況だったら、家族みんなで行って、自分はプールに入らず下の子と見学、帰りのお着替えの時だけ女子更衣室で下の子を抱っこ紐に入れて上の子を着替えさせると思います💡

次男が赤ちゃんの時に長男をスイミングに連れて行った時は、こんな感じで更衣室で着替えだけ手伝って、次男と見学してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学できるのが外しかないため、下の子の熱中症や脱水が心配で💦
    もし室内で見られる場所があったらそのようにしようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月20日
ママリ🔰

公園のじゃぶじゃぶ池だけど浮き輪とかもOKでほぼプールみたいなとこは駄目ですか?
それならテントを張って着替えたりできるかと。

うちは温泉なども含めて赤ちゃんの頃から男性用には入れてないです。
姉妹なので私の負担が大きくて、パパは自分のことだけでいいからいいなって思う瞬間もまぁありますが、娘達の安全には変えられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そういうじゃぶじゃぶ池が近くにあるか探してみます!

    やっぱり今の時代怖いですよね、、、

    • 7月20日