※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

上の子のお昼寝に影響する下の子の泣き声で悩んでいます。同じ部屋で過ごすと慣れてくれるでしょうか?

1〜2歳差育児さてれる先輩ママさんに質問です!
上の子がまだお昼寝必要な時期で、2時間くらい寝かせてあげたいのですが、下の子がまだ新生児で、フガブガ言う声や泣く声で上の子の目が覚めてしまいます。
日中ワンオペなので、なるべく私と上の子、下の子、みんな同じ部屋で過ごせたらな、と思っています。
そのうち慣れて、いつも通り2時間お昼寝してくれるようになるでしょうか?

コメント

ママリ

オルゴールやホワイトノイズ流すのはどうでしょうか?☺️
うちは2歳差ですが、上の子が赤ちゃんの泣き声で起きてしまうのは最初のうちだけでした。
そのうちどんな音があっても寝るようになってくるように思います…!

ママリ

ベビーモニターつけて別室にはいけないですか?
熟睡してると多少は大丈夫なんですが、いまだに下の子の泣き声で起きちゃってまだ眠くてグズグズしちゃう時あるので、下の子が騒いだらモニターつけて別室行ってます🥹