※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

出産間近で実家に滞在中、母とのストレスや煙草の問題に悩んでいます。早く帰りたい気持ちと産まれることを願っています。

出産予定日間近で、旦那が夜勤のため旦那と住んでいるところから40分〜1時間ほどの距離の実家に戻ってきています。
元々住んでいた実家は取り壊して弟夫婦が新しく家を建てていて、その横に母親のみが住む小さい離れがあります。その母の住む離れにお邪魔しているのですが、ずーっと同じ部屋に母親といるのが少しストレスです、、。洗濯やご飯は全てやってくれるし、こうやって帰れる場所があって、文句をいう筋合いがないのはわかっているのですが、母親も仕事をしておらず、朝から晩までほとんど一緒で、自分1人の時間がなくスマホをいじったりするのも、何もしないと言うのもなんだか気を遣います🥲1番気になるのは、同じ部屋でアイコスを吸われることです。元々タバコが苦手で、旦那や自分の兄弟は気を遣って外で吸ったりしてくれるのですが、アイコスだからいいと思っているのか気づけば吸っているので、これ子供が産まれてもこうなのか、、?と思うと大変でも早く帰りたいとも思い始めました。まだ産まれていないので、産後の状態によっては本当に助かるとは思いますし、今の産前のメンタルの問題なのだとは思いますが、なかなか1人で出かけるのも億劫で💦季節が良ければ長い散歩にも行けたのになあ、、と言う愚痴を吐き出すところがなくて書かせていただきました(´>_<`)予定日過ぎそうだよ、とも言われていて、お腹もまだパンパンだし、そんな中買い物に行くのの運転は私だし、、お子のペースでいいけど、早く無事に産まれて欲しいなあと思う次第です🥲

コメント

ママリ

アイコスでもダメです。
胎盤剥離が心配なので、私なら自宅に戻ります。
赤ちゃんが産まれても里帰りでお母さんとご一緒に過ごされる予定ですか?
赤ちゃんの目の前でタバコ吸われそうです…