※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

夫と息子の食欲旺盛で、簡単な副菜やおかずの作り方を知りたいです。要望は野菜中心で、翌日の昼食のためのアイデアが欲しいです。

夫と息子の食欲が旺盛で食事作りで皆さんにアドバイス頂きたいです🙇‍♀️

息子と夫がよく食べて、おかず+汁物+副菜2~3品ほど作っていますが、翌日の朝と昼にも副菜を食べたいと思うと5人分くらいいつも夕食で作っています💦

2人とも野菜が好きで、息子はポテトなどの揚げ物を好まずに厚揚げや豆腐、野菜だとオクラや白菜、ブロッコリーを好んで食べます。

いつも多めに作るのですが、それでも翌日の昼には全て無くなるので毎日夕食作りが大変でして…

何か時短で作れる副菜やおかずなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期、夏野菜の焼きびたしとかはどうでしょうか!やかなくても、レンジでチンしてお出汁につけておいても充分おいしいです😊
おくら、ししとう、茄子、ズッキーニなど🌿

• ままり

ままり

焼き浸し良いですね😆
    息子が好きそうな感じです!😊
    今度やってみます!!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パプリカやピーマンいれてもおいしいので是非やってみてください☺️

• 7月21日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

夏野菜使ったラタトゥーユどうでしょうか😊
ナスや大根(冷蔵庫にあったので入れましたが美味しかったです!)、きゅうりなどみじん切りするのでかさ増しになりますよ🙆‍♀️
トマトの代わりにトマトジュースで煮込みました✨
チーズあればチーズいれても美味しいです😊

• ままり

ままり

ラタトゥイユ!
    そんなオシャレなもの作ったこと無かったです🫢
    チーズ入ってるの美味しそうです🤤

• 7月21日

汁物を野菜てんこ盛りにして大量に作ってます🤣
夏場の汁物でも翌日までは持つので🙆

• ままり

ままり