※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供たちが夏休みで家でのストレスが溜まっています。上の子は私から離れないし、下の子は一人で行動して危ない。外出も好みが異なり難しい状況です。

すでに夏休みが嫌すぎる
受動的で言わないと何もやらない(言ってもやるまでがおそい)小1とイヤイヤ期と自分でやる期で些細なことでキーキー泣く2歳児。
家にいると取り合いするわYouTube見せろとうるさいわでげんなりするし、かと言って外に出ても好みがバラバラ(上→絵本を読んで欲しい、下→おもちゃで遊びたい)同じところに居られないし
なんなら上は私がそばにいないと怒る、下はどこにでも1人で行ってしまって目が離せないのでどちらかが我慢する事になるし
望むなら浅瀬のプールとか連れて行ってあげたいけどあっちこっち行く下と怖いから離れないで!!って怒る上が想像できてしまう
あーやだなーー

コメント

ママリ

5学年差でしょうか?
我が家も同じで、上が小2だが3歳です!
めっちゃわかります😂でかけるには大人の手が足りなくて2人が満足できないんですよね😭💦家で喧嘩もします〜_(:3 」∠)_

• ままり

ままり

五学年差です🙋‍♀️✨
    そうなんですよー大人の手が足りない😭!
    大型ショッピングモール行きたくてもどっちかが我慢する事になって満足できない😭
    無料施設は小学生禁止とかあって入れなかったりして、歳の差あるとこういう困り事があるんだなぁって今ひしひし感じております💦

ケンカしますよね〜😂
    家にいるとケンカの声ばっかりでイライラしちゃいます😂💦

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

5歳差仲間ですねー♡
    幼児と小学生、入れない場所結構ありますよね💦遊園地系行っても、乗れるものが全然違う😵
    私も実際この問題を知るまでは歳の差なんとも思ってませんでしたが、今となって2歳差兄妹が羨ましいです😭

• 7月21日