※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

保育士資格なくても病院やイベント託児で働けるか、資格者より時給低いことに不安があります。

保育士の派遣に登録したのですが、保育士資格なくてもベビーシッター持ってる人や無資格がいて💦💦
私が知らなかっただけで病院の託児保育園、イベント託児では保育士なくても働けてしまうんでしょうか?💦
資格持ってても長年勤めている人より時給低くて…

コメント

いーくんママ

最近は保育士不足というのもあって、子育て支援員という自治体でやっている保育士の補佐などを育成する養成講座もありますよ!

• りん

りん

ありましたね!
    取ってる方もいますよね☺️

• 7月20日
✩sea✩

イベント託児なら、働けそうですね!
24時間託児所でも、無資格でも働けていたので!
私も資格持ちで、24時間託児所に入った時、無資格の長年働いてる人の方がお給料良かったですし、なんなら、その人たちに「そのやり方やめてください」とか言われて、イラッとしたので、無資格の人を雇うようなところでは働きたくないし預けたくない、と思っています( ・ᴗ・ )

• りん

りん

まさにその事があって、派遣なので好きなときに入れるからいいんですけど資格もなく経験で言われるのに私ももやってきてしまって😅
    私は独学で取ったので結構時間かかってしまって余計プライドが出てきてしまい💦

転職しようか悩んでます💦
    休みの融通はきくのでそこだけで、時給は1050円なので安くて😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

無資格の保育補助で働いてますが、病院とか託児系は結構無資格OK!ってなってるの見かけます(私は認可園で働いてます)。
国家資格と並ぶ無資格ってどうなんだろう…?と思いつつ😂
私自身、無資格ですがたまに他の保育園の保育士さんより時給貰ってたりするので何とも言えない気持ちになってます。

• りん

りん

資格ありで少しは金額上げて欲しいなって思いますね😭💦

• 7月20日