※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
家族・旦那

夫が父親になった自覚がないことで不安を感じています。産後うつで自信がない状況。二人で育児をしていくことに不安を感じています。

生後15日の娘を育てています。
夫から常に「不思議な感じ。正直実感がない。父親になった自覚がない」としょっちゅう言われます。
いつか変われるものなのでしょうか。
私も産後うつで、二人して自信ないままやっていけるのか不安になってしまいます。
沐浴、ミルクなどは積極的にやってくれます。

コメント

しな

最初はそんなものです!🙆‍♀️
ちゃんと積極的にやってくれるなら大丈夫だと思います♡
うちの夫もよく言ってました😂
女性と違って、胎動とかで毎日感じてるわけでもないですし、お腹は大きくなってるのわかってても、生まれて帰ってきたら急に現れた赤ちゃん、ですからね🤣
育児協力的なら、もうメロメロになりますよ😌笑
うちの夫は最初「まだ実感無い」とか、「子ども好きかもわからない」とか言いながら積極的に育児してくれましたが、今や帰ってきたらもう娘Love💞がすごくて😳
帰って来たらすぐあそんであげてるし、娘もパパっ子になってしまって、パパ帰ってきたんじゃない?って言うと遊び放り投げて玄関前までお迎え行くレベルにはなりました☺️
最初は不安なこととか多いですし悩みも尽きないですけど、2人で話し合ったり、時には言い合ったりもしつつ、育児楽しんでください☺️

はじめてのママリ🔰

今から徐々にだと思います。大丈夫です。
最初親になるときは皆そんなもんだと思います。
母親は妊娠した時期から親という自覚もてると思いますが男性はなかなか💦
自分が体験してないので女性より父親という自覚がもてずだと思います。
子供との関わりで父親の自覚をもたせると思うので
積極的になんでも今してくれてるのでしたら大丈夫だと思いますよ☺️🧡

はじめてのママリ🔰

うちの主人は子どもが1歳を過ぎてからやっと、父親になった感じがする。と話してました。(^^)
育児も積極的にしてくれてましたが、最初は2人とも目の前の小さな命を生かすことに必死でした笑

まる

みんなそんなもんだと思います。

もつなべ

大丈夫です☺️
最初、産んだ本人の私でさえ実感がなく母親になった気がしませんでしたから😂旦那さんは特に実感がないんだと思います😊
なので、旦那さんには積極的にお世話をさせて、そのうちに赤ちゃんも表情が出てきたり、動きが出てきたりと段々と人間らしくなってくるので徐々に実感が湧いてくると思いますよ(*^^*)
焦らずにいきましょうね😆