※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お寿司に合う汁物はお吸い物か味噌汁で、具はお好みで。おかずは揚げ物やお惣菜が良いでしょう。

お寿司にあう汁物やおかずは?

今度、義家族(義両親、義姉、義祖母)が新居に遊びに来てくれます!
妊娠後期で切迫早産のためあまり長時間キッチンに立つつもりはなく😂
お寿司をテイクアウトする予定ですが、汁物とおかずは用意しようと思います
お吸い物か味噌汁か、、、どんな具を入れますか?
おかずは揚げ物とかですかね?
お惣菜とかでも良いかなとは思っています😗

コメント

はじめてのママリ🔰

赤だしが好きです。
おかずは揚げ物とかお惣菜買ってきたらどうですかね。切迫早産ならご無理なさらずに全て旦那様に任せたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お寿司に赤だし良いですね!✨
    お寿司やらお惣菜やら旦那に買いに行って貰おうと思います!
    料理に関しては味噌汁すら作った事ないですが😂

• 7月20日
🫶🏻

私と旦那はお寿司食べに行った時いつもあさり汁飲むのでお味噌汁作ります☺️おかずも揚げ物ありだと思います!

お寿司屋さんのメニューにある揚げ物やお味噌汁参考にするのもありかと😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあさり汁好きです🤩
    自分で作るとなると塩抜きめんどくさいですが🤣

• 7月20日
🦖👶✨

お寿司ならあら汁かあおさ汁が好きです😊豚汁でも!
おかずは漬物系、卵焼き、きんぴらや切り干し大根とかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさ汁は普段の食卓でもよく作ります!!
    恒例の義祖母もいるので揚げ物だけじゃなくてきんぴらとかも良いですね🤔✨

• 7月20日
ありり

わが家はお寿司のあさりのお味噌汁とかにしてまーす😊
お寿司もおかず(オードブル)もテイクアウトにします!!!

切迫中に遊びにくるのも...どんなかな〜と思いますが😭
わたしも切迫なのでご飯はテイクアウトに頼り、汁物は旦那に作ってもらいます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさりのお味噌汁作るの素晴らしいです✨
    おかずもオードブル頼むのありですね!
    確かにそうですね?!😂
    一応関係は良好なのですが🙌笑
    旦那は味噌汁つくったことありません🫨笑

• 7月20日
  • ありり

ありり

上のコメントにもありましたが、あおさのお味噌汁もいいですね‼︎☺️あおさのみで簡単ですし♪✨+やっこ豆腐いれてもいいですし☺️
    旦那さん(笑)みそ汁作ったことないんですね😂じゃあー、手間が少ない汁物にしましょう🙌😆

わかります。わたしは同居中でして、自宅安静のときに1階でみんなでご飯食べるときはしんどかったです😭(義母の誕生日とか義妹たちがくる日)一応関係は良好だけど。笑笑

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あおさ楽だしお寿司にも合いそうだし良いですよね🙌✨

同居されてるんですね!うちも割と近いですが、別居なので普段は気楽です💦
    とりあえず出産前に1回は招待しないとなと思い🥹笑
    新居のお金もたくさん出して貰ったので🤣

• 7月20日
あわもり

先日我が家も出産&退院祝いでお寿司をとって、義両親を招待しました!
その時は蛤がまだギリギリ出ていたのでお吸い物にしましたが、もうそろそろ暑くなってきて貝毒怖いですよね💦
無難に青さのお味噌か、レトルトのお吸い物に可愛いお麩を入れるとか😆
他のおかずは我が家はテイクアウトの唐揚げとエビフライ➕サラダだけは作りました💡
切迫なら全てテイクアウトとレトルトにして、今回は何も作らなくていいと思いますけど🥹無理しないでくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蛤のお吸い物もお祝いって感じで良いですね💓

お吸い物ならお湯入れるだけのものでも三つ葉とお麩があればそれっぽくなりそうです🥰

うちも下の子産まれて退院したら見にくると思うのでその時は義両親に何か美味しいものテイクアウトしてきてもらいます👈

• 7月20日