※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

フーナーテスト結果が不良で、抗精子抗体の可能性も。妊娠経験のある方、人工授精や体外受精で妊娠された方の経験を知りたいです。

フーナーテストの結果が不良でした。
以前夫は性液の検査はしていて、それでは特に問題はなかったのですが、フーナーテストでは、全精子数が1.6匹、運動している精子は0匹で、かなり良くないような気がして不安になりました。
抗精子抗体がある可能性があるということで血液検査をすすめられ、その場で検査はしたのですが、かなり落ち込んでいます…
フーナーテストがここまで不良だった方で、妊娠された方いらっしゃいますか?
また、抗精子抗体があると言われた方、人工授精や体外受精なども含め、妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那は精液検査でも奇形が多く結果が悪く漢方やホルモン治療して、フーナーテストも一匹元気なのがいるくらいあんまり良いと言われることがなかったですがなんとか5週目で授かり出産できました!
2人目のためにこの間精液検査に行ったら状態が良くなってるという奇跡が起きてました!!フーナーテストは分かりませんが😂

ふく

私もフーナーテスト2回やったんですが、どっちも精子が1匹も見あたらず…。
抗精子抗体があるかどうかなど原因に言及はされませんでしたが、精子の検査は行い、状態のいい時と悪い時とありましたが精液の問題というわけでも無さそうでした。

ただ、フーナーテストで引っかかると言うことは、逆に言えば人工授精すれば妊娠する可能性があるタイプの人ということでもあるらしく、個人的には(びっくりしたけど精子がいないんじゃなくてよかった〜)と思っていました。
結局私は人工授精を3回して、転院、年齢のこともあり体外受精(顕微)にステップアップ、それで授かることが出来ました。

はじめてのママリ🔰

抗精子抗体陽性で、人工授精1回目で妊娠しました。

私の場合は抗体の数値が相当高く、10匹中9匹をやっつけちゃうものでした😭

先生からは抗精子抗体がある場合は顕微授精が適用と言われ、人工授精1回でダメならすぐ顕微授精だよ!と言われていました。