※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供に無関心で私が全て背負っている。旦那に言うべきか悩んでいます。

みなさんはどう思いますか‼️
長くなります。
前提として…旦那は大工です。これからの時期は猛暑で大変😭それはわかってます。だから普段何も言いません。

小3の息子がいて、軽く発達障害があります。
雨でも猛暑でも雪でも学校から帰ると19時まで外遊び。
私も仕事していて、終業後からそのまま学童お迎え→外→家に入ったら即夕飯や家事。

週一度は学童お休みして歩いて帰る、(隣の兄弟は学童行ってなくて月曜日は5時間で早いです。毎日遊びたがるのですが仕事があるので月曜日だけの約束で休ませてます。)木曜日は通級(学習障害がある)なので14時半に学校へお迎え。

そんな理由もあり、私は在宅ワーク。
でも週2回は14時付近で仕事を切り上げなくてはなので、激務、締め切りもあるし、火、水、金は休憩とらず一心不乱に仕事してます。

問題がある子なので小3といえ、庭に放置はできない。

そんな感じの日々です。

で、本題で。
旦那が息子に関心なし。
帰宅したらいつもリビングの椅子に座ってそこから一切動かない。息子がこっちきて、見て、も関心なし。気がついたら寝てる。

食器洗いだけはやらせてます。(表現悪いけど)

その他、発達障害関係も一切関わらないし、話してもあまり親身ではないし、私が言わなきゃ何一つ気づいたりやったりしない人。

空気みたい。いても居なくても変わらない。

我慢できず、色々言いたいのですが、猛暑の中仕事していて大変なのに子供の事や家事の事言ったらいけないような気がして言えません。

このまま全て私が背負ってぜーんぶ何から何までやらなくてはいけないのもしんどいです。

みなさんだったら旦那に言いますか?

コメント

ママリ

私は言ってないです。
空気です。

4人ワンオペ、同じく現場仕事なので、体力体力、、なので諦めてますw

実際前のハードじゃない現場仕事の時は手伝ってたのでしんどいだろなと思って言わないです。
が、たまにブチギレます🤣

3児のmama

私も言わないです。
旦那18時30分に帰って来てご飯食べてソファーで携帯ゲーム。
子供の顔見るより携帯の画面見てる方が多いい。。