※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前から下痢が続き、検便結果待ち。乳糖不耐症かも。ノンラクトミルク試したい。

1週間前から下痢が続いてます(水状で黄色です)
病院にも行きましたが、検便をして来週水曜日まで結果待ちです。離乳食を始めたからかなと思いましたが、関係なさそうで、機嫌もよく食欲もあるので、恐らく乳糖不耐症かなと思ってます…。同じような方で、先生からの指示なくノンラクトミルク買って飲ませたよって方いますか?
結果まで長すぎて試した方が早いんじゃないかと思ってしまいます、、(>_<。)

コメント

はじめてのママリ

まさに同じです。
そしてノンラクトは高いからいいよーって言われ薬を出されましたがノンラクトを飲ませてました!

結果的にノンラクトを飲んでも薬を飲んでもぴったり下痢がおさまることはなく、下痢が続いてから3週間以上経過しましたがやっと頻度が治まってきました。
ちなみにうちは離乳食始まる前から下痢でした。。

原因はよく分からず本当に乳糖不耐症だったかも分かりませんが1ヶ月くらい続くとみた方がいいとネットや先生にも言われてました💧