※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

座る物について相談です。ラグを敷きたくない、大きい物は避けたい。立ち上がりやすく、2人で座れるものがいいです。座布団やクッション、背もたれのない座椅子など考えています。

朝ごはんを食べるのに地面に座る、テレビを見るのにソファが2人がけだから2人は地面に座る。

って感じなんですが、ラグ敷きたくなくて、大きい物もあまり増やしたく無い場合、どんな座る物を買ったら良いですかね?🥺
やっぱり普通に座布団とかクッション…?
座椅子といっても、あまり背もたれは必要性感じてないしなぁ…🤔

私は地面から立ち上がるの大変だからなるべく立ち上がりやすいものが良い…、テレビ見るのに今はソファ座れないと嫌だから、定員2名って感じになってるのをどうにかしたい…て感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なら折りたたみ椅子とかどうでしょう?
立ち上がりやすいし、折りたたみなら場所もそんなにとりませんし😂

  • サクラ

    サクラ

    折り畳み椅子は、低い物でなく、大人が軽く腰掛けられるくらいの高さのものでしょうか?

    確かにソファ見るのに立ってみるよりは全然良いかもです😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座高の低いものでも高いものでも大人用は色々とあるのでお好みで😌

    でも1日の中で割と長時間座るって場合には強度的にも座高が高めの物を見た方が良い気がします‪🤔

    • 7月20日
  • サクラ

    サクラ

    そういえば友達とか遊びに来た時も、椅子無いと困りますね🥹
    やはり何か買った方がいいか…。

    基本的には私は常時ソファに居るので、そこまでは使わないかなー?とは思います😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…私は来客来たら相手はソファへ座らせて、私はソファに付属してる足乗せるやつ(?)に座るか、定員オーバーなら折りたたみ椅子です!

    • 7月20日
deleted user

うちはソファもラグも置いてないのでカインズで買った長座布団置いてます。
使わない時はLDKに隣接した和室があるのでそこに投げ入れたりしてます。
私も腰が悪くて地べたには座ると立ち上がりもキツイので座ることはないですがゴロゴロはしてます😅

うちは無印の空気でできたソファを検討中ですがまだ口コミが微妙なのでステイしてます…
立ち上がり時にらくなものって考えるとそこそこのサイズしか思い浮かばなかったです。

  • サクラ

    サクラ

    長座布団!旦那の実家で使ってるのを見て、壁際に置くイメージでしたが、普通に地面にポンと置いて座るのいいかもです!
    布だとあまりかさばらないし、何か物の上に適当に置けるのがいいですよね🥰

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々は子供のでんぐり返し用で購入したんですが処分する際にも簡単ですし以外と重宝してますよ(^^)
    ちょうど三つ折りに出来るので場所も取りません★

    • 7月20日