※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらめ
妊活

今週期、採卵をする予定です❗当日の精子採取を自宅でするか、病院でするか…悩んでいます💦みなさんのご意見聞きたいです❗

今週期、採卵をする予定です❗当日の精子採取を自宅でするか、病院でするか…悩んでいます💦
みなさんのご意見聞きたいです❗

コメント

5ak1

第1子のときは採卵に合わせて病院でしめした!
今回第2子に向けて採卵を始めましたが、主人が仕事で無理そうなので、凍結精子にする予定です💦

• あらめ

あらめ

病院で採取したんですね⤴旦那さん緊張しなかったですか?病院で採取した方が、より新鮮な精子を提出出来るので良いような気もしますね✨

• 4月11日
  • 5ak1

5ak1

全然大丈夫だったみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

通ってるクリニックは採精から3時間以内なら持ち込みokになってますが、できるだけフレッシュなのをオススメしてました^^

• 4月11日
  • あらめ

あらめ

そうなんですね😊うちの旦那は男性不妊なので、もともと精子が少ないので病院で採取した方が新鮮で良い気がします✨次の受診の時に先生にどっちがオススメか聞いてみます❗

• 4月11日
  • 5ak1

5ak1

うちも重度の男性不妊でした💦
    どうせ全て顕微授精になるので別にフレッシュじゃなくてもいいんですけど、、、
    気分的に新鮮のほうが^^;って思って院内にしましたよー^^

• 4月11日
  • あらめ

あらめ

確かに…どうせ顕微授精だから別にフレッシュじゃなくても良いのか~(笑)そうに考えると気楽になりますね!色々ありがとうございます❗旦那ともう一度話し合って旦那の希望に合わせてみます。

• 4月12日
miya5☆

わたしは2回採卵しましたが2回とも自宅で採取して持って行きましたよ。

先生も持ち込みにして欲しそうな感じでした…
不安でしたが大丈夫でしたよ。結構持ち込みの方も多かったですよ〜

• あらめ

あらめ

なんとなく私の通ってるクリックの看護師さんも言い方が持ち込みにしてほしそうな感じでした(笑)持ち込みの場合、少し採取してから時間がかかるので心配です💦

• 4月11日
ぶっち

私も、主人があまり病院で採取するの嫌がり、自宅から採取しました!

• あらめ

あらめ

自宅で採取しても精子は特に問題なかったですか?うちの旦那は男性不妊なので、もともと数も生きも悪いので心配で。

• 4月11日
  • ぶっち

ぶっち

大丈夫だと思います(о´∀`о
    心配性の私は、先生にも確認し、看護師さんにも確認し、培養技師さんにも確認しました✨
    もし、病院での採取がいいのであれば、自宅と、病院どちらで精子を採取しますか?とは聞かれないと思いますよ✨

• 4月11日
  • あらめ

あらめ

確かにそうですね!旦那が一番リラックスして採取出来る場所は自宅みたいなので今回は自宅にしてみます😊色々ありがとうございました!

• 4月12日
めぐもり

私も今週に採卵します( ¨̮ )
持ち込みですよー!
頑張りましょう!

• あらめ

あらめ

今週採卵ですかー👊😆私は来週になりそうです!持ち込みの人がけっこう居るみたいなので安心しました❗頑張って下さい❤応援しています!!

• 4月12日
  • めぐもり

めぐもり

ありがとうございます♡頑張ります!👊
    初回でドキドキですが…😁
    あらめさんも、頑張りましょうね👍🏻🤗

• 4月12日
elie🧸

我が家の場合旦那が家を出るのが朝早いので、朝5:00にとった精子を10時に持ち込みましたが数値的にも全然大丈夫でしたよー!

• あらめ

あらめ

けっこう時間がたってても大丈夫なものなんですね✨みなさんのご意見から自宅で採取される方も多いようなので今回は自宅にしてみます❗

• 4月12日
ママになりました♡

採卵の日はおうちを出る時間が6時半と早かった為、病院で採ってもらいました😌旦那さんはおうちで採りたかったみたいですが、そうなると朝が早すぎて💦うちも顕微レベルなので、病院の方がよかったかなと思います。おうちが近ければおうちの方がリラックス出来ると思います😁採卵頑張ってください♡

• あらめ

あらめ

ありがとうございます❗今日、旦那に希望を聞いてみたら、やっぱり自宅で精子を採取したいみたいです。車で30分くらいで病院に着くので採取したらダッシュで持って行こうと思います❗

• 4月12日