※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で元気になったが、熱中症だったのか心配。疲れや風邪症状はないが、熱中症の可能性はあるでしょうか。

子供の熱中症で高熱が出る事ありますか?
昨日4歳の娘が保育園から帰宅後39.6℃の熱があり
最高40.4℃まで上がりました。
解熱剤を飲ませ、冷えピタをおでこに貼って寝たら
今朝にはもう熱はなく本人も元気になった!とのことで💦

たしかに風邪症状はなにもなかったのですが
熱中症だったのでしょうか😭疲れかな?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病とかは熱自体は1日で下がったりすると見ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病はつい先月なったんですよー😭
    ブツブツも今のところ出てないので違うと思いますが…少しの間しっかり様子みます😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2種類手足口病ウイルス流行ってるらしいので、また罹る可能性もあるとは思います💦でも今発疹ないなら大丈夫かな…?このまま元気でありますように!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介な風邪ですね😭
    また夕方から上がってこないか心配ですがゆっくり過ごします!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月20日
サクラ

熱中症で40℃だとかなり重度で意識もなくなったりして最悪救急車を呼ぶレベルなので、熱中症関係なく発熱したんだと思いますよ😂
朝方に下がるのもよくあることなので、また夕方に熱が上がることも覚悟した方が良いですよ😂疲れもあると思いますが、今は手足口病だの溶連菌とかプール熱だの色々な感染症が流行ってますから、、😭💦

• サクラ

サクラ

他の方も仰ってる通り、今の手足口病は1日2日で下がり、その後からブツブツが出てくることもあるようです😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れですかねー😭
    元々熱が出ると高熱になりやすく長引きやすい子なのでまだまだ油断はできないですが💦
    手足口病は先月なったのですがこんな短いスパンでなることもあるんですかね?😭
    園では溶連菌も出てるみたいで、しばらく様子見です😭

• 7月20日