※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1息子の行動にイライラ。相手の気持ち考えられず、やめてほしいことを繰り返す。同じ経験の方いますか?

小1息子の行動にイライラします。
わざと?嫌な事をしたりします。やめて!と言われているのに自分はそれが楽しいのかやめなかったり、相手が嫌がっているのに楽しんでいる光景を見るとこの子おかしいのかな?と思ってしまいます。
毎回やめてと言われたらやめるんだよ!嫌な気持ちになって遊んでくれなくなるよ!など声は掛けているのですが…
相手の気持ちを考えて行動できないのが本当にイライラします。
同じようなお子さんいますか?

コメント

ママリ

相手の気持を汲み取るのが苦手なんですかね?🤔
辞めてと言ってもやめてくれなかったらシカトでいいと思います!
かまってくれてるから、本当に嫌がっているのかわからないのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    苦手なのかもしれません。そういう場合はどうしたら良いんですかね…年齢と共に分かってくるものなのでしょうか?
    今日もやめてー!と言われていても笑って平気でやっていて、見ているこっちがイライラしてしまいました。

• 7月20日