※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

症状が改善していたが、目やにがひどく出ている。再度病院に行くべきか迷っている。

皆様だったら受診しますか?

今週の火曜日→咳がでてるので小児科を受診して風邪薬をもらった
今週の水曜日→夜に38.8の発熱&咳がひどい
木曜日→朝には熱は下がっていたがまた同じ小児科を受診し喉風邪と言われ火曜日と同じ風邪薬(延長分)をもらった

咳は相変わらずひどいのですが熱もあれからでないし良くなってきてるのかと思ったら今日の朝目が開かないくらい目やにがでていました。

今週2回受診をして特に詳しい検査はしてないのですが風邪と言われ、皆様だったら今日また病院にいきますか?ちなみにいつものかかりつけの小児科は土曜日休診なので違う小児科に行かなければいけません。
受診をしようか迷っています。。

コメント

☺︎

感染症の検査はされてないですか?
風邪からの目やにと思いますが、ひどくなる前に点眼薬の処方をしてもらった方がいいかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してもらってないです😢
    点眼薬もらえるのですね!受診してみようと思います

• 7月20日
mithrandir

目やにもでてきたならアデノウイルス(はやり目)かもしれませんね💦

アデノウイルスは対症療法しかできないそうなので、もし今日受診したとしても今の喉の薬以上のことはできないかもしれません😔

ただ、明日はお休みですから、受診しておいたほうが安心できるのでは?
私なら行ってしまいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診した方が安心ですよね😂ありがとうございます!

• 7月20日