※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
住まい

子供が中学で吹奏楽のトロンボーンをやっていて、MYトロンボーンを欲しいと考えています。いくら位のものがいいでしょうか?おすすめメーカーと取り扱いの多いお店を教えていただきたいです。楽器経験者のアドバイスが欲しいです。

子供が中学で吹奏楽に入り、トロンボーンをやってます。

MYトロンボーンが欲しいと💦購入を考えています。

いくら位のものがいいのでしょうか?おすすめメーカー(できたら品番)教えていただきたいです!トロンボーンの取り扱いの多いお店とかありますか?

吹奏楽、楽団、トロンボーン経験者様からお話いただけると嬉しいです!

わたしはほかの楽器経験者ですが、他の楽器の相場は分からず😅

コメント

トロンボーンやってましたし、マイトロンボーン持ってました!
学校で使ってるやつと同じの買ったのでバックってメーカー買いました。

アルト、テナー、テナーバス、バスと種類もあるのでお子さんがどのトロンボーン使ってるとかも聞いておくといいと思います!

楽器堂オーパスとかイオンとかに入ってないですか?
私は学校にちょくちょく来てる楽器屋さんの人にカタログ借りていろいろ見て、その楽器屋さんに行ったりしました。

中学生の頃なので値段は覚えてないです。すみません!

• うた子

うた子

学校のがヤマハで、20万程度のもののようです。
    テナーやってます!
    マウスピースは購入してあります。
    オーパス??知らないです💦
    学校通して購入が無難ですかね(´・ω・`)
    参考になります!ありがとうございます✨

• 7月20日