※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

子育てが辛くて自己嫌悪に陥り、子供たちに対して怒りや嫌悪を感じることがあります。周囲のママたちと比べて自分ができないと感じています。

最近本当に子育て向いてないんじゃないか、子供たちにわたしがママでごめんと何度も思ってしまいます。

ワンオペで旦那は朝6時すぎから、夜は21-23時で仕事で土日も大体仕事。旦那の転勤で全く知らない土地に知らない人頼れる人は旦那しかいない中、頼ろうとすると仕事だから仕方ない、家族のために働いていると言われてそんなのわかってるけど、わかるけど助けて欲しくて
建設業だから仕方ないって言うけど仕事のしすぎじゃないかと毎日毎日思っちゃって、それで怒るのも申し訳なくてしんどいです

1歳の子は最近癇癪がひどく、家では気に入らないことがあると引っ掻いたり物を投げたり大きな声で泣いたりして怒鳴っちゃったりして自己嫌悪に陥ってます。

他のママさんたちはこれをみんなしているのになんで自分はできないんだろうとわたしに子育ては無理だったんじゃないかと毎日毎日思ってしまいます。

子供達はかわいくてかわいくて仕方ないんです
かわいいのに大好きなのに怒ったりもう嫌だとおもったりする自分が嫌でなかなかしんどいです。

コメント

ミニー

保育園は激戦区ですか?
入れるならお仕事するのもありかと思います😊

  • ところてん

    ところてん


    わたしが仕事をはじめたので2人とも保育園には入れたのですが風邪ひいたりしていて仕事にも保育園にもなかなかまともに行けてません😢

    • 7月20日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね(>_<)

    遅かれ早かれ感染症にはかかるので仕方ないですね💦
    旦那さんはお休みはないんですか?💦

    • 7月20日
  • ところてん

    ところてん


    日曜日は大体お休みなんですが突然仕事になることがある感じです😭

    • 7月23日
おとちゃ

初めまして☺️
私ととても似ていてコメントさせてもらいました。とてもわかります。
私の夫も建設業でとても忙しいです。仕事だから仕方がないとわかっていても助けてほしいと何度も何度も伝えています。
2人の子供なのにほとんどワンオペでこちらの気持ちにも余裕がなくなって怒ってばかりの日々です😢
寝顔を見るとごめんねと反省するそんなことを繰り返す自分が未熟に感じてしまいますよね😢

アドバイスとかではなくすみません。同じ心境の人が頑張っているんだなと元気をもらいました😢✨

  • ところてん

    ところてん


    わたしも同じ心境の方がいてなんだか自分だけじゃないんだなと思えて安心しました🥲

    2人の子供なのに、旦那も2人目を望んだのにってなんでって何度もおもいます。

    怒ってばかりだからそのうちわたしも見るだけでびくびくされないか、怖がられないか毎日不安です。毎回寝た後にごめんねとなりますよね😭

    建設業も残業等厳しくなってるからとか聞きますけど実際何も変わってないし、なんならサービス残業、休日出勤等してますけど???ってなってます🥲
    働いてもらって感謝してるけど、会社が嫌いになりそうです笑

    • 7月23日