※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週目で胎動を感じない場合も多いです。腹痛や出血がなければ安心です。次の検診で確認しましょう。

妊娠18週目の経産婦です🤰
2人目以降は18週から胎動感じるという記事をよく目にするんですが、私はまだ感じません💦
横になってても特に胎動かな?ってのが感じず…
数日前にポコってのは感じたのですがそれから今日まで特に感じなくて不安になってます😭
次の検診も来週なので長くてちゃんと赤ちゃん元気に生きてるか不安になります😭
この週数だったら胎動感じなくても問題ないことが多いですか⁇
赤ちゃんに何かあったら腹痛や出血が現れるのでしょうか⁇

コメント

ぺたろん

私は2人目は18週くらいだった気がしますが、3人目は20週くらいでようやくわかりましたよ🤣
個人差あるし、まだ大丈夫ですよ🙆‍♀️
胎動あると安心するし、感じたいですがあと少し!育ってくれてるはずです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週くらいで感じたんですね🥺
    やっぱり18週ごろ感じなくて不安になりましたか⁇
    そうですよね😭腹痛や出血がなければ赤ちゃんは大丈夫ですか?
    後少し待ってみます😭❤️

• 7月20日
  • ぺたろん

ぺたろん

まさに同じ感じで質問してましたよ🤣
    検診もまだ4週だし、生存確認出来ないから不安で🫤
    なので、お気持ちすごいわかります!
    もちろんその症状がないから絶対大丈夫とは言い切れませんが、育ってくれてるはずなので信じましょう💕

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳笑 ちょっと安心しました😮‍💨
    そうなんですよ検診も期間長いから不安で不安で。
    そうですよね💦赤ちゃん信じます😭❤️

• 7月20日
アメリカまま

私も不安でした!20週目で泡がポコポコしてるような小さな感覚を感じました。これが胎動?という感じなので、分かりにくいかも知れません。

ちなみにアメリカ在住で、保険関係がややこしく初検査は妊娠後3ヶ月でようやく受けれました😂

何かと不安はつきものですが、一つ一つ楽しみながら乗り越えましょう〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20週くらいから感じたんですね🥺
    2人目以降は18週から感じやすいって記事を見るので逆に私焦ってました😭

アメリカに在住の方なんですね!びっくり😳✨
    ほんと不安はつきものですね…お互い頑張りましょう🥺❤️

• 7月21日