※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少の子供がオムツを取りたがらず、トイトレ用のパンツが嫌いです。同じ経験の方、おすすめのパンツはありますか?

年少の子がもうすぐオムツ取れそうなんですが、パンツの素材が嫌でなかなか履いてくれません泣。まだほとんどオムツです。今はトイトレ用のパンツなのですが、同じようなお子さんおられませんか?パンツおすすめありますか?

コメント

はじめてmamari

保育士ですがトレパンが嫌な子どもいましたよ~💦
ゴワゴワしてるからとか…特に夏は暑いので蒸れやすいから嫌だと💧
モレるの覚悟でもう普通のパンツにしましょう✨
一緒にお店に行って好きなキャラクターのパンツを選ばせて買うと喜んではいてれる子どもが多いですよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!遅くなりすみません😭
    普通のパンツ買ってきました!昨日からですが一日中履いてくれました✨ありがとうございます🥺

• 7月25日
新米マリー

我が家も年少の子がいます🙂
うちは逆でおむつのゴワゴワが嫌で2歳過ぎにオムツ取れました!
安めのオムツにすると早く取れるよと義妹に言われてすると、ほんとに嫌だったようで「〇〇のオムツいやー」とパンツ履くようになりました!
パンツはトレパンではなく、薄い普通のブリーフ履かせてます🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊遅くなりすみません😭
    普通のタイプ買ってきて昨日履いてくれました✨

• 7月25日