※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳とミルクの混合で育てているが、昼間に母乳を拒否し、ミルクをがぶ飲みする。母乳育児を諦めるべきか悩んでいる。

生後2ヶ月です

母乳よりの混合です。昼間は頻回授乳してます

ミルクは夜中と夕方に140ずつ足して1日2回あげてます。

一昨日から昼間におっぱいあげようとするとギャン泣きで拒否されます。
何回かチャレンジしても仰け反って嫌がるのでミルクをあげるとがぶ飲みしてます。
母乳出てないんでしょうか。母乳育児諦めるべきなのか
こんなに泣かせて可哀想になってます。
母乳量を増やすために頻回授乳、深夜授乳など今まで頑張ってきましたが、、、
おっぱい拒否されるとどうしてもイライラしちゃって悲しくなります。
母乳育児に未練タラタラなのでやめたくないけど😭やめ時なのかと悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳が軌道に乗るまでは完ミにしたいと思ったり、いざ乳頭混乱が起こると母乳辞めたくないと思ったり大変でした🥺💦
おっぱいで泣かれるとメンタルやられますよね😭

まず母乳がどのくらい出ているかを知りたいかなと思います🤔
保健センターや母乳外来に行って測ってみてはいかがでしょう?
量が出ているなら、哺乳瓶の方が飲みやすいから乳頭混乱が起きているのかも。足りていないなら助産師さんや保健師さんにアドバイスをもらうと心強いと思います🙆‍♀️