※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が酒癖が悪くて困っています。何度も話しても改善せず、子育ても手伝わず。単身赴任を考えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

酒癖って治らないんですかね?夫の話です。愚痴です…。

昨日の夜飲みに行って22時くらいに遅くなると連絡があり、結局帰ってきたのは朝の4時でした。
3時くらいにどこかで寝てしまっているのではと連絡しましたが既読ついても返って来ず、家に帰ってきた夫に連絡返してよというと、うわごとのように返した!返した!と言い、その後もドタバタ言わせながらお風呂に入ってました。

息子も寝てたしお酒くさくて一緒の部屋にいたくなくて、リビングで寝させてたら結局ドタバタしてる音で5時から息子は起きてしまいました…。

トイレも洗面所も汚れてて、臭い服が脱ぎ散らかしてあって、朝から子ども見ながら片付けしました。(自分でさせたいのですが気持ち悪くて放置できません…)

子どもが生まれる前から何度かこういうことがあり、その度話してきました。飲み会は業界や業種によって仕方ないのはわかりますがお酒の量やペースを調整することやきちんと連絡することは約束してました。
わたしも妊娠以降お酒がまったく苦手になってしまったのもあります。つわりで気持ち悪い時にお酒くささがダメになり、息子が小さくて大変な時ものうのうと晩酌する夫を見てお酒というもの自体嫌いになりました。

正直何時まで飲んでようが浮気してようがどこかで倒れてようがどうでもいいのですが尻拭いをしないといけないのが本当に腹立たしいです。飲んで帰った翌日は好きなだけ寝ていて息子のことも私に丸投げでイライラします。


単身赴任してくれないかなってずっと思ってます。似たような方いらっしゃいますか?どうやってやり過ごされてますか…?

コメント

ぴぴ

直す気があるか?かなと思います💦
うちの旦那も昔は迎えの車で寝ちゃったりお店で寝ちゃったりするほど飲んでました😂
自分の容量とか気にせずって感じで😂💦

ですが、何度かそうゆう失態(?)を経て
そこまで泥酔するって恥ずかしいってなって
たまの飲み会は別にしても段々、ちゃんと自分で
何何を何杯、何何を何杯、くらいまでならいい感じの酔いで終われる🙆‍♀️となって
今では泥酔するほど飲むことはなくなり、
むしろアルコールにそこまで興味なくなってきて
頭痛するまで飲むの自分でも嫌とか言い出したくらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんです、容量がわかってなくて😭
    やっぱり本人が自覚しないと厳しいですよね…。本人も楽しく終われる方が絶対いいのになと思います😭

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

酒癖ってお酒一滴も飲ませないくらいやらないと治らないと思います…💦
うちも夫は酒癖が悪く、結婚するまでに色々ありました😅
今ではお酒を飲むための制限がたくさんでき(自業自得)、次何か約束破ったりしたら精神科にでも連れて行ってお酒を飲みたくならないような薬(そういったものがあるらしいです)を飲ませるといってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    うちも約束するんですけどだんだん緩くなって失敗してまた約束して…って感じです。
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

共感の嵐でした😂私も旦那と暮らしてからお酒自体が嫌いになりました。産気づいた日も酔っ払っており、夜中たたき起こして病院に行ったり。朝マンションの玄関の外で寝てるときがあって通路で邪魔になるので無理矢理、家の中に引っ張ったり。
ほんと浮気してもどこで倒れてても、どうでもいいんですよね。休みの日も二日酔いで寝てて、尻拭いをしなきゃいけない。
ほんと私も単身赴任か別居を真剣に考えたことありますね。
仕事辞めたいとか言うときがあるので、単身赴任のある仕事を推薦すると思います笑
子供が離れてたら、離婚考えてます。

くろねこ🐈‍⬛

酒癖は、お酒を飲む限り直りません。
うちの元旦那も酒乱ですが普段は全くアルコール飲まなくて大人しい男なのにアルコール飲むと大暴れです。何度も警察のお世話になってるのに、またお酒飲んで暴れて私と出会う前から10年以上もそういう風だったらしいです~🙁
聞けば歴代の元カノ達にも私と同様、迷惑かけてたとか。
ちなみにアルコールを少し飲んだだけで悪酔いしたように気持ち悪くなるシアナマイドという薬を処方してもらい飲んでましたが、それでも意地でもお酒飲んでました!
本人の強い意志で飲まない!ってのが大事ですね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機会がある限りは厳しいですかね…😭
    そんなお薬があるんですね!でもやっぱり治そうと本人が思わないと厳しいですかね…!
    ありがとうございます!

    • 7月26日
えり

単身赴任して欲しいの本当に分かります!!
めーちゃくちゃ分かります!!
共感すぎて!