※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が我が子の写真や出来事を勝手に送ったり話したりされるのは嬉しいですか?里帰り中面倒見てもらっていたけれど、自分と旦那だけに話してほしかったのでショックです。

実母が我が子(孫)の写真や出来事を自分の許可無しに知らない所で送ったり話したりするのは嬉しいですか❓

私はモヤモヤしてしまい色んな意見を聞きたいです🤳🏻

里帰り中面倒見てくれてたので我が子の様に可愛いのは分かりますがあくまで私と旦那の子&信頼してる母にだけ送ったり話していたので少しショックでした🍼

コメント

はじめてのママリ🔰

誰に送ってるかによりますかね💦例えば母親側の親戚とか、私が知ってる人ならそんなに不快ではないです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに送ってる人によります😂
    もはや誰に送ってるのかコチラで把握出来ずデス(笑)

割と嫌な方が少なくて学びました❗️
    コメント有難う御座いました🥲🍼

• 7月20日
ママリ

孫ができましたの報告に送るぐらいならまぁ良いかなぁと思いますが、色んな人に色んな写真を送るのはやめてほしいなって思います💦
話を直接するのは残らないので良いかなと思いますが、内容によっては嫌なものもあるかも💦

どちらにしても嬉しいって感情ではなく、まぁ良いかなって思うぐらいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても親近感の湧くコメントでグッドアンサーにさせて頂きました❗️

本当にその通りなんです😂
    コメント有難う御座いました🍼

• 7月20日
       チョッピー

私は全然気にしないですが…ガルガル期だから仕方ないですかね💦😂
初参りの時とかも年賀状も義親と親の分も色んな種類を少しずつ内祝いのお返しの1つとしてあげて使ってください👋ってやってしまいますし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね❗️絶対どちらの両親も嬉しいですネ

参考にしたいと思いました
    コメント有難う御座います🥲🤍

• 7月20日
はじめてのママリ

嬉しいかというとそうでも…って感じですけど、話くらいは別に気にならないです。話すらしちゃいけないんだったら誰にも子供のことを共有できなくないですかね?😂

写真は相手を考えてくれればOKですけど、日常的に誰かに送ることはしなくてもいいですし、お母さん自身が周りの人から“この人フィーバーしてるなぁ”と思われてそうでなんか恥ずかしいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人フィーバーしてるな死ぬほど共感しました(爆笑)

職場で毎日孫の話しや写真を見せてるそうで
    職場の人もそんなに興味無いのでは😅て思ってしまいました(笑)

有難う御座いました🥲🤍

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

全然OKです!いやとおもったことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方が母も嬉しいですよね🥲🤍
    コメント有難う御座いました❗️

• 7月20日