※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

1歳半と3歳半の子供を育てています。夏休みが始まるので、同じく歳の近いお友達との過ごし方について相談です。公園での子供の行動がバラバラで大変です。

1歳半と3歳半を育てています!
明日から夏休み🌻
同じような歳の差のお仲間さん、何して過ごしますか??

公園行ったら下の子はウロチョロで上の子は遊具やりたくてバラバラになって中々大変な今日この頃😌

コメント

ママリ

3歳と1歳育ててます!
公園に行くと同じくバラバラになって目が行き届かなくなるので、連れて行ってません💧
自宅の庭で水遊びさせたり、近隣の市民センターに行ってます!どうしても公園に行きたいと言い出したら、ちょっと足を伸ばして乳幼児向けの柵が施された公園に連れて行こうかなとは思ってます🤔

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます🥹

公園ほんと大変ですよね😫10年ぶりにあんなに動きました笑

たくさん案をいただき参考になります❣️市民センターは室内の遊び場みたいな感じですか?😆

お互い無理せずこの夏を乗り切りましょうね!!!😭🌻

• 7月20日
ママリ

1歳と4歳です!暑いですし、精神的にも体力的にも公園行ける自信がないので庭orベランダでプールか、お家で2人で遊べるブロックやレゴをしたりYouTube見てもらいます💦
プールが面倒な時のために、ウォーターテーブル購入検討中です!

• ちょこ

ちょこ

同じくです🙋🏻‍♀️外出たら秒で干物になります🙋🏻‍♀️ペラペラのイカになります🦑

下の子1歳過ぎたから2人でプールいけますよね❣️
    ウォーターテーブルいいですね😳うちの子も気になってました☺️

参考にさせていただきます💕

• 7月20日
🍜

公園は暑いし子も親も辛いので行かないです!笑
室内遊び場が近所にあるのでたまにそこに行こうかなーとは思ってます🥹✨

あとは私の祖母の家が近いので週1くらいで行って、あとは家で過ごします!笑

なんとか夏休み乗り切りましょう😭💭

• ちょこ

ちょこ

近ごろは外遊びしない方が命のためですよね😫

遊び場近所にあるのはいいですね🫶🏻!
    わたしも車で20分ぐらいの所に児童館があって未開拓ですが行ってみようかなと思いました😳

身内の家に遊びにいくのもいいですね💕

ほんとですね、、、なんとか意識だけは失わないようにしましょう🥹🌻
    妊娠中とのこと、なお大変ですよね😭どうか無理なさらず🙇‍♀️🌸

• 7月20日