※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけについて、真っ暗か常夜灯かで悩んでいます。部屋が真っ暗だと不安で寝かしつけに時間がかかります。

新生児の寝かしつけについて、夜の就寝時は部屋は真っ暗にされていますか?常夜灯ですか?真っ暗だと見えないのが不安で常夜灯をつけているのですが、寝かしつけに時間がかかり悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

今は真っ暗にしていて、
新生児の時は不安だったので足元のランプみたいなやつを買ってそれをつけてました!

赤ちゃんは寝返りする前は天井ばっかり見えるので、上に電気がついてると明るくて覚醒しやすいみたいです!

ねんね本を読んだら足元のランプをつけるのがオススメと書いてあったのでそれにしました☺️

はじめてのママリ🔰

真っ暗にして、赤いエマージェンシー
ライトを天井に向けてつけてます。

ARi

真っ暗にして、手元にナイトライトを置いて授乳の時にそれだけ点ていました!
真っ暗だと、ちゃんと生きてるか心配になりますよね😂
わたしは真っ暗の中いつも耳を澄まして、時にはつんつん手探りでつついて生存確認してました(笑)

体内時計を整えるために朝は明るく、夜は暗く(19時くらいには赤ちゃんが居るところは電気を暗くして)を意識して過ごした方がよいです〜!