※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産が怖いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

出産二回目になります。
1人目は3時間で産まれてきたのですが、
病院着いてからすぐ分娩台でした、
陣痛の和らげかたや、いきみながしなど、
なにかいい方法があれば教えてください!
死ぬほど痛かったので、出産が近づいてすごく怖いです、
アドバイス下さい!

コメント

もも

遠くのロウソクの火を消すイメージで、息を長くふぅーって吐くと、陣痛逃しできました😊
指をロウソクに見立てて練習するとイメトレになって、本番もうまくできましたよ❣️
息ってどうしても一生懸命吸おうとしてしまうみたいなんですが、吐く事で自然に吸えるようです。
2人目出産する友達にこの陣痛逃し教えてあげたら、1人目の時より全然痛くなかったと言ってもらえたし、私もこの方法で2人陣痛にたえたのでオススメです💪
後は腰をぐりぐり押してもらうのも痛みが少し和らぎました☺️
出産頑張ってください✨

ママリ

とにかく呼吸です!
1人目の時は初めてでギャーギャー叫んでしまったのですが、2人目は叫ばずに呼吸に集中しよう!と思って、声を出すのは我慢して、ながーーく息することを意識したら良かったです!

ママリ

深呼吸です!意識して吐けば自然とたくさん吸い込みます!

ただ…
私もそうでしたが、1人目スピード産だと2人目は本当にやばいです😇
前駆かな?で病院に電話して、念のため診てみましょうね〜気をつけて来てね〜で、
病院到着と同時に赤ちゃん骨盤はまってすでに子宮口全開。
病院ついて13分で産まれました!
爆速すぎて、いきみ逃しとかそれどころじゃなかったですよ😂

元気な赤ちゃん産まれますように!😆💕

ARi

はんなりママさんの陣痛ポーズを検索してみてください!
正座でかかとをおしりに強く押し付ける方法なんですが、テニスボールもいらないし、本当に陣痛のいきみ逃しが楽でしたよ。
私はこれで陣痛を耐えるの余裕すぎて、もういきみ逃し限界〜と思って看護師さん呼んだらすでに全開でしたw我慢しすぎちゃいました😂
あとは痛くても声をほとんど出さずに、息をしっかり『ふぅーー!』と長く吐くことを意識していればかなり楽ですし、いきむのも上手く出来ました✨

出産がんばってください!

ねずみさん

わたしもとにかく呼吸を頑張りました!
ゆっくり吸って深く息を吐くをとりあえず呼吸に集中してました!!

1人目の時は初めてでよくわかりませんでしたが、、、
3人目の時は静かすぎて無痛分娩かと思ったって言われました!笑