※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未愛MAMA♡
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがお股に小さなプツプツができた。ベビーパウダーを使ってもいいか、診察が必要か相談したい。

知らない間に
週間ユーザーランキング
なんて機能がww

いつもコメントくださるかたは
やっぱり上位ですね(o^^o)


で、生後2週間のちびちゃんが
いますが、お股らへんに
少しプツプツしたものが…(´;ω;`)

あせもみたいな小さいプツプツが
できてました(><)

ベビーパウダーやっていいんですか??
やっぱり診てもらった方が
いいですかね??

診てもらうほどの
心配はいらないんでしょうか…

だめな私にアドバイスを(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

ベビーパウダーは毛穴を塞いでしまうので使わないほうが良いと産院で教えてもらいました!
うんちやオシッコの時、乾かしてからオムツをつけるといいですよ!
それでも酷くなるようなら、座浴か脱脂綿を濡らしたもので拭くと、すぐ良くなりました☆

びち

赤ちゃんニキビという乳児湿疹だと思うので心配しないで大丈夫と思います^ ^
健診までに治らなかったら相談してみたらいかがですか?

未愛MAMA♡


なぬっΣ(゚Д゚ノ)ノ
昨日、沐浴のあとに…(泣)

乾かす…考えてなかったです(><)
やってみます!!
ありがとうございました♡

未愛MAMA♡


なるほど(´;ω;`)♡
わかりました!!
ありがとうございました(><)

ぴーちゃん

うちはプツプツからオムツかぶれになってしまい、産院に相談しました!
かぶれた時はすぐ脱脂綿に切り替えると治りが早いです!
市販のお尻拭きは少しだけど薬剤が入っているので…


ウンチの時は拭いた後にうちわかフーフーして乾かしてからつけると、プツプツできなくなりましたよ!
もうすぐ2カ月ですが、お尻フーフーすると笑うので可愛いです♡笑

ღ .:*・゜望空ღ .:*・゜

私わ身体わパウダーで顔わローションで汗もきえました!

穴子さん

ベビーパウダーは予防用なので、出来てからはパタパタしない方がいいですよ!
お風呂上がりにベビーローションで保湿して、乾かしたらいいと思いますよー!

まぁたん

うちの子もなって
おむつ交換のたびに
かわかしてますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

てか東北住みだったんですね!
私も東北住みですよ◡̈♥︎

未愛MAMA♡


なるほど( ゚Д゚)!!
そーなんですね?(´・_・`)

フーフーやってみよ♪

未愛MAMA♡


参考になります!!
ありがとうございます(*^^*)

未愛MAMA♡

穴子さんサン

わかりました(><)
参考にします(*^^*)♡

未愛MAMA♡


お久しぶりです♡

あたしも先程から
かわかしてます(><)笑

あんれーッΣ(゚Д゚ノ)ノ
そーだったんですね♡

MaK☻

ベビーパウダー使わなくていいって聞きました!

わたしは風呂の後いつもクリーム塗ってますよ♡おむつ替えの時に塗ってあげるのもいいそうですよ!

未愛MAMA♡


がーんっ(´-ω-`)笑
そうなんですか…泣

どんなクリームですか??(´・_・`)

MaK☻

沐浴の時に看護師さんに聞きました( ●•́ ਊ •̀●)

えっと、ママ&キッズのベビーミルキークリームだったかな?
ちょっとお高めの奮発しました♡

あとはピジョンのベビーミルクローションも使ってます!

おかげで今のところ湿疹も少なく色白ですよ(๑°꒵°๑)・*♡

未愛MAMA♡


ローションはわかるけど
クリームなんて考えても
なかったなあ(´;ω;`)
参考になります( ;∀;)泣
試してみるかあ(><)♡

かわえぇ~(´。・v・。`)
クリームやらローションやら買ってみます!