※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

宮城県太白区在住の方へ、今年の夏祭り予定や疲れた経験から、ちょうど良い夏祭りの情報を求めています。

宮城県にお住まいの方!
今年はどこの夏祭りに行かれる予定ですか?

太白区在住です。
前に名取の夏祭りに行ったのですが、
猛暑・激混みで娘(3歳)も親も疲れて大変でした…。
花火もろくに見られず🥹

ちょうど良い規模の夏祭りってないですかね🥲?

宮城県

コメント

はじめてのママリ🔰

花火だけなら、楽天の試合とかでも少しあがったりするのでどうでしょう?😅
水遊びコーナーなんかもあるみたいですし、ちょっとした夏祭りみたいなものかなーと。
混雑具合はわかりませんが、シート席取れば食事とかはゆっくり取れるのかな?と…(飲食物持ち込み禁止ですが、カバンの底とかに入れてしれっと持っていっている人多いです)

ちゃっぴー

子ども達が産まれてからは地域の小さめのお祭りを中心に行くようにしてます。
大きい規模のは混雑が凄いし何より暑いので、花火上がるまで待つのが親もきついですよね💦帰りも時間かかるし…

ネットで夏まつり情報がたくさんでているので、お住いから近い小規模のお祭りに行くのはどうでしょうか?
今週、来週はどこの地域も花火ありの夏まつりが結構ありますよ💡

はじめてのママリ🔰

広瀬川の花火によく行っていました。
ただ今年は打ち上げ場所変わるみたいなのでどれくらいの混み具合かは分からないです💦

ゆうき

混まずに花火も観れると言ったら地域のお祭りですかね😂七北田も程よい混み具合ですよー!
でも七夕前夜祭だと規模大きい分割と色んなところから花火見れるしアーケードや勾当台でもお祭り気分味わえるし子供が楽しむ分には良いかなと思っています!

ぱんだ

地域の小学校や児童館などのお祭りないですか?
多分丁度いいかと🍧