※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
家族・旦那

モラハラ夫についての相談です。仕事や家事での夫の態度に悩んでいます。子供たちは夫が好きだけど、将来が不安です。同じような経験をされた方、話しませんか?

モラハラ夫について

うちの夫はいわゆるモラハラ夫です....おそらく。

私割と人間関係がうまくいかなくて、パート続かないです。続けたいんだけど人間関係がダメで転々としてます。
前の前の職場では店長からいわゆる辞めて欲しいというパワハラを受け、辞めざるを得ませんでした😅

育休復帰後に、店長の指示通りに仕事をやっていたのですが、指示通りできていないとのことで復帰後1ヶ月で通常業務から外され、全員で回してた掃除業務を1日中やらされることになり、屈辱的過ぎて恥ずかしくて辞めました😨トイレ掃除、事務所掃除、広い店内をたった1人でモップがけ、駐車場の整備....

その件も夫には、「お前そんなされるなんて相当だよ?何したの?」と。
確かに指示通りできていないこともあったかもしれないけど、ちゃんとできなかったことは聞きましたよ、どうしたらいいのか...でも取り合ってもらえなかった。。。
ちょっと問題ありの店長でしたから、この人の下では働きたくないな〜と産休入る前からずっと思ってましたから、よく思えば辞められてよかったのかもしれません💦

でもこういう場合、家族なら酷い仕打ちを受けたね、そんなところ辞めて正解だよ!って言いませんか?
夫は同居人以外の何者でもありません。

その次に転職した職場でも同じ業務の人に最初に仕事覚えが悪かったからなのか、虫がすかないのか、なんなのかわからないけど初っ端からずっと冷淡な態度され続けて、
仕事の追加をお願いしても返事もしてもらえない、
毎日その人の顔色を伺いながら仕事をする毎日。
それに加えてフルタイムで土日も休めない、子供との時間も取れない、もう限界だーーーと思って辞めて今に至ります。それもお前に原因があるんだよ、そうじゃなきゃそうならない...と...言われます。

また8月から別仕事します💦

次は人間関係に恵まれるといいのですが....

今は主婦やってて毎日フリーです。
それなのになぜ帰ってきてもご飯が出来てないのか、
家事をちゃんとやっていない、
風呂の床の汚れや壁のカビ汚れを指さしてこれはなんだ?と言ってきます。

風呂場のカビ汚れなんて、それくらいお前やれよ〜風呂掃除くらいやれよ〜って夫に言いたい。
俺は働いてるんだぞ!俺が稼ぎ頭なんだって姿勢なんです。私をかなり見下してます。

普段何もやらないくせして、週末いる時は昼夜と作ってくれるけど、作っても片付けは一切しない。
私は平日大したもの作らないけど自分で作って片付けまでしてます💦

洗濯はたまに溜めちゃうけど基本してるし、
部屋もある程度は片付けてるし、最低限はやっているのに、たまに少ししかやらない夫に家事をちゃんとやっていないと言われる....

あと色々な決断ごとも私に相談しても否定しかしないからと一切の相談なしで勝手に決めて事後報告。
東京への1年間の単身赴任、前々から希望を出していてやっと通ったのだとか...決まってから言われました。

バイクもずっと反対してたのを押し切り、
勝手に単身赴任先で知り合いから買って乗って帰ってきました。
お前には何を言っても否定しかされない、そんなお前が邪魔だとまで言われてしまいました....

でもこんな夫でも子供達はみんな私よりパパが大好き。
みんなパパ〜パパ〜とパパのいる日はみんなパパの方へ行ってしまう😱
悲しいです。

今は経済的に無理なので一緒にいるしかないのですが、
この先も子供達が巣立ってからもずっと夫と一緒に居られるのだろうか....と思います😔

モラハラ気質の夫さんをお持ちの方いませんか?
お話ししましょーう!

コメント

はじめてのママリ

文章では分からない言い方があるのかもしれないですが、小言が多いだけで特にモラハラには感じませんでした…
(自分でやれよの気持ちはよく分かります笑)

あまりにも職場で上手くいかないようなら、精神科や心療内科などにご相談に行ってみてもいいのではないでしょうか?
誤解があると困るのでハッキリ否定しますが発達障害があると言いたいのではなく、周りとの距離感が取れないなどの悩みを相談すれば相手はプロですから、どうすればいいのか解決するかもしれません
実際私も学生の頃に同級生と合わず不登校の時期がありましたが、心療内科とカウンセリングに通ってまた登校できるようになりました
このとき特に発達障害や精神疾患などはなかったです

旦那様の性格についてもどう対処すればいいのかなど相談することも出来ますし、一石二鳥になるかと思います

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊

    心療内科ですか〜
    前職を辞める前に出勤拒否みたいになって少し行ったことはありますが、人間関係がうまく行かないなども相談できるんですか〜
    そこまで話聞いてくれるかんじじゃなかったし、
    何よりあまり心療内科は予約が取れません。前行ったところはいつでも予約取れるけどとりあえず的な病院なんです😢
    でも自分に原因があるというよりは周りに恵まれないと感じてます。性格は真面目ですし、感じも自分で言うのもなんですが良い方だと思います〜☺️勝手なイメージですが40代の独身の女性は嫌な人が多いです💦
    前々職の店長も前職の同業務の嫌な奴もみんな40代独身女性でした💦
    次の職場でも40代独身の方がいないといいな〜と思います😔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    病院だと予約なども大変ですよね、カウンセリングで話を聞いてもらうなどもありかと思います
    今ならオンラインもたくさんありますし、旦那様が少し厳しい性格だと家でもなかなか気が休まりにくいと思うので、他人に話すのが苦手でなければしんどくなったら吐き出してみると少し楽になるかもしれません

    年齢で苦手な傾向があるなら、若い方の多い職場などいいかもしれないですね
    最近の若い方たちは良くも悪くも他人に無関心な人が多いので、みんなで仲良くワイワイはないけど嫌がらせなどの悪質なことも興味無い、と言った人が多いイメージです

    仕事はいくらでもありますし、たくさん経験すればそのぶん自身の経験値に繋がることもあるかと思います
    大変かとは思いますが、ご自身の輝けるお仕事・環境に出会えるよう心ばかりですが願っております🌃💫

    • 7月19日
  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ありがとうございます😊
    とりあえず受診までは考えていません。とりあえず夫には余計なことは話さないことにします!もし人間関係で辞めたくなっても夫には別の理由で辞めるって言います!
    正直に話すと馬鹿にされるので💦
    次こそは人間関係の恵まれたところで働けると信じて頑張ります✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

私も人間関係ですぐ辞めたくなるタイプです。
いつも求人出してるようなとこに応募してるだけかもしれないので、元々そういう職場という可能性が高いです!

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    ですよね〜人間関係ってどうしてもついて回ってきますからね....入ってみないと分からないし...,他の人は優しいんだけど自分と関わりの多い人がすごく嫌な人で...ってこともあって😅辞めましたね笑

    • 7月20日
初めてのママリ

職は自分で決めてるんですか?

  • あかちゃんマン

    あかちゃんマン

    自分で決めてます!
    今回はハロワ行って土日休みのとこ探して受けました!

    • 7月20日