※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37wの健診で子宮口が3センチ開いており、赤ちゃんが降りてきている状況。旦那が5時間外出予定で心配。キャンセルを考えているが、わがままでしょうか?

私が心配しすぎなのでしょうか?🥹

38w経産婦です!
37wの健診で子宮口柔らかく3センチ開いており、赤ちゃんも降りてきているとのこと。
いつ産まれてもおかしくないなぁとドキドキしています。

しかし、次の日曜日、旦那は仕事が休みですが、用事(私からしたら全く急ぎでもなく、産後とかでもいいと思うような内容)で5時間外出しようとしています。

家から車で1時間〜1時間半のところに行こうとしてるので、もしその間に陣痛が来てしまったら?!とか、お産の進みが予想外に早くて立会いできなかったら?!とか、考えてしまいます💦

できれば予定をキャンセルして産後にリスケして欲しいと思ってしまうのは、私のわがままでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないですよ!むしろその状況で行こうしたら人間性疑います😂

🧒🏻👦🏻🤰💓

経産婦で子宮口3cm開いてて柔らかい、赤ちゃんも降りてきてるってなるとお産の進みも早そうな感じします!!

全然ワガママじゃないし、その用事産後にしてもらって良いと思います👍🏻✨私なら全然言います😌

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️
旦那も立ち会いたいと思うので、思い切ってキャンセルできないか話してみました☺️
理解を得られそうです!!
ありがとうございました😭