※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配で、おっぱいの状態が変化して悩んでいます。差し乳かどうか気になります。

これは差し乳でしょうか?
入院中はガチガチになってましたが、黄疸の再検査などで赤ちゃんだけ入院し帰ってきた際に体重が増えてない事を指摘され、直母の時間を減らし(疲れて寝ないよう)ミルクか入院中に搾乳してたものを40ml足して下さいと言われそうしてたら、おっぱいがふにゃふにゃに😢
張ってる感覚もなく飲めてるか心配な状態になりました。
ふにゃふにゃになってから搾乳してみたら両方で20ml程度しか取れなかったので、(それまでは簡単に片方20ml取れてました)おっぱいの時間を減らしてたら昨日おそらく乳腺炎になり、発熱、寒気、おっぱいが熱を持ってたので、頻回授乳して夜中には治りました。
今日乳首などをマッサージしながら搾乳してみると両方ピューっと出るようになりとりあえず両方で40ml取れました。それでもおっぱいは張る事なくふにゃふにゃの状態です。
差し乳は搾乳できないとみたのですが、差し乳ですか?
1人目はずっとガチガチだったので😰

コメント

ママ初心者

私も1人目はカチカチに張ってトラブルも多かったですが、2人目は産後から殆どカチカチにならなかったです!
飲めてるか分からなくて不安で、ミルク欲しがるだけ足してたら、1ヶ月健診で体重かなり増えてました😅