※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怖がって泣くことが増えてきた。甘えているのか本当に怖いのか分からない。同じ経験の方、関わり方を教えてください。

怖い!怖い!と泣く息子。甘えたいのもあるのでしょうか?

数ヶ月前から何でも怖い!抱っこ!と泣くようになりました💦
色々とわかってきたのもあるとは思いますが本当に怖いんだなーという時もあれば抱っこした瞬間ケロッとして何事も無かったようになる時も😅
わーわー言う時が増えたので大変だなぁー笑 と思ったりします。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?&そんな時期があったよって方いらっしゃったらその時どんな風にお子さんと関わっていたかコメント下さい!

コメント

ままり

うちの子もまさに今月入ってから怖い怖いって言ってます!検索したら写真のように記載されてありました😌
怖くないよ~って言ったり怖い対象をポイするね~って言ってます🤣

ママリ

娘もそんなんですね!
怖い!母ちゃん抱っこ!って
抱っこして、
何が怖いの?って聞いたら
怖くないよって笑
ただ抱っこしてほしーんかい!っていつも突っ込んだら
キャハハハって笑ってるんで甘えたいんだと思ってます笑笑

なの

2歳前後に怖いって気持ちを理解したのかよく言ってました!
怖いってことを受け止めてママいるからねギュッてしてました☺️
成長と共に克服していきますよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます😭♥️