※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が月に1.2回訪ねてくるが、産休が近いため、産後までの訪問を控えてほしい。妊娠何週目で断るか相談したい。義実家との関係は普通。訪問時のおもてなしは主に自分が担当。

義両親が月に1.2ヶ月に一回うちにきます。
(こちらからは行かないです笑)

もーすぐ、産休入るし、
ゆっくりしたいなぁと思ってるのですが、
みなさんならいつまで呼びますか?

出産の前後は実母に来てもらうので、
お手伝いとかは関係なく、
ただ、私の体がしんどいので(もてなすとか無理)
そろそろ、産後まで控えてほしいですって言おうかなぁと思ってます。

みなさんなら妊娠何週くらいになったらお断りしますか?

義実家との関係性としては、
まぁ、普通です。仲良くもなく悪くもなく。
ただ、来たら、
お昼とか用意したり(出前取ったの出すだけですが)、
お茶とか出したり、
義実家が作ってきたお菓子とか切り分けたり、
そんなことをするのは私です。

コメント

はじめてのママリ

言えるならすぐにでも言って良いかと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週来るのでいいたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月21日
まつこ

毎回お小遣いくれるなら頑張りますが、お小遣いなしなら、妊娠や産後に関わらず、月1は無理…

頑張って3ヶ月に1回にします😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いとかないです😈
    夫の家(うちもですが)貧乏なので💦
    回数減らしてもらいます💦

    • 7月21日
ままり

1.2ヶ月に1回羨ましいです。
近いので毎週のようにお茶出し、育休中も産後もですーー
しんどい時もありましたー。。

多少オーバーに、ちょっとしんどいんで、寝させてくださいと言って寝てたことあります笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近いとそうなりますよね💦
    うちは転勤でたまたま、車で1時間くらいのところになってしまい🤨
    (前は飛行機の距離でした)

    寝させてください!いいですね!
    今度きた時、子供と一緒にねます😆笑

    • 7月21日