※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

保育園バックはリュックでも大丈夫ですか?口の大きいバッグが良いと言われました。慣らし保育で迷惑かかるのではないかと不安です。

保育園バックって基本リュックでもいいんですかね??

保育園では口の大きいカバンならなんでも良いです!と言われました!
一つは口も横長に大きいの(お昼寝のお布団が入るくらいの)もう一つは口の大きいものなら大丈夫と言われました。

来月1日から慣らし保育なので、もしリュックだめといわれたら、、、
迷惑かけてしまうかと不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは園によると思います。うちの職場は2歳児からはリュックで朝の準備から帰りの準備、カバンかけ等全て自分で行います。背負って部屋移動もあるのでリュック指定です。

うちの子の園は未満児はリュック禁止です。(首にかけたりしてしまる事故を防ぐためと言われました。わたしの職場でもありますが、ふざけたりもだけど悪気なくリュックに首通してしまうなど結構あります。

でも、なんでも良いと言われたならそれでリュックダメと言われるのは違うと思うので良いかなと思いました。指定ありなら最初から言われると思います。

あと個人的な意見としては未満児は荷物多いです。朝は良くても夕方は汚れ物が多かったり。全体的に大き目が良いですね。

まる

うちの子が通っている保育園はリュック指定です!
気になるようでしたら保育園に電話して聞いてみるのが確実だと思います☺️