※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

赤ちゃんのいる家庭に、小学生までの子ども3.4人連れて遊びに行くことについて、どう思いますか?要注意な行動例があります。

赤ちゃんのいる家庭に、2歳〜小学生までの子ども3.4人連れて遊びに行きたいという人ってどう思いますか?💦
普通ですか??

私自身、友人の赤ちゃんに会いに行く時などは上の子は絶対置いて行きます。
赤ちゃん寝てる中もしうるさくしたら悪いし、産後間もないお母さんに色々気にさせるのも悪いし、幼稚園通っているのでもし何か菌など持ってきて0歳の赤ちゃんに何かあっても大変だし、、という考えからです。

皆さんはどうですか?気にせず連れて行きますか?また、来られても大丈夫ですか??

先日息子の仲良しのお友達のママさんに、赤ちゃん見に行きたいと言われ、家に子供4人連れてきました。(全員男の子で2歳、4歳、7歳、10歳)
7歳の子が息子のお友達なんですが、下の子はまだわかるけどなんで上のお兄ちゃんまで…?って感じでしたし、マットの上に寝てる娘の周りを走るしソファで跳ねるしお菓子のクズを娘の寝てる周りの床に落とすし、娘のマットは踏むしそこに寝転がるし
最悪でした。

そして先日、遠方から帰省する友人に赤ちゃん見に行きたいと言われ、その友人も子供3人(全員小学生)連れて行くと言われ…
その子供たちは息子と友達なわけでもないし、来るのは夜の予定だったのでまたドタバタ騒がれるのも嫌で、
「赤ちゃんまだリズム整ってないから夜に子供達来ると寝れなくなっちゃうのと夜泣きしそうで、子供達はごめんね🙏🏻」と断りました。
すると「子供達、一軒家に憧れがあるから見せたかった。遊びに行かせてあげたい」と言われてしまい…
どうしよう。となっています😭

私が細かいですかね。
皆さんどうでしょうか?

コメント

ママリ

姪っ子達なら、何とも思いません。
友人や知人などの家族以外の子供は遠慮してって思います。
姪っ子達なら、うちの子達をたくさん抱っこして遊んでって思います。赤ちゃん寝てても起こしていいよって思います。
相手との間柄ですね。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    確かに間柄ですよね!
    私の親友が子供3人いますが、その3人なら確かに何も思わず全然来てもらいたいです😂
    親友の子は息子と仲良しの幼馴染だからというのもあるかもです。

息子のお友達の兄弟に関しては、わたしも知らない子だし、なぜ?となりました💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そこまで言ってるのになぜ食い下がるの〜って思います😰
一軒家に憧れあるのか知らんけど、こっち赤ちゃんいんだわ!リズム崩れるのとか夜寝ないとか母もホルモンバランスまだ不安定だしもろもろ考えたら分かるでしょ、別に今この時期じゃなくったっていいやん!!!ってなります🤬

ここは折れたらだめですよ!
「ごめんね、まだ育児しんどくて招く余裕なくて」とか、とにかく諦めてもらいましょ😭🙌🏻

• たま

たま

お返事遅れてすみません🙇🏻‍♀️💦
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、なぜそこまで言ってもわかってもらえないのか…
    結局、他に一緒にくる友達が、私は子供置いていくし赤ちゃんいるから大人だけで会うよね?ってその子に言ってくれて、子なしになりましたが…
    3人産んでて考えられないのか〜と思いました😭

• 7月23日