※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

主人との関係が変化し、寂しさを感じています。感想を聞きたいです。

愚痴です…。長文ですが、感想聞かせていただければと思います。
私と主人は仲はいい夫婦でした。周りにも何人も『ママリさんちのようになりたい』『羨ましい』と何年も言われるくらい彼も優しく仲良し夫婦でした。
ただ、子どもがいなくて…。
実は付き合いが長すぎてレスもあり不妊治療に。治療も頑張りました。主人が望むならと金銭的にもキツかったですが、私の貯金を使いあともう一回もう一回と頑張り高齢出産に。
奇跡的に最後の一回で娘を授かりました。

生まれて1歳頃まではよかったのですが、娘の手前キスさえなくなり、私の産後の体型の変化もあるのか主人の態度が一変しました。(6キロ増加しました。)
気になる対象は娘であり、私はどうでも良い感じになりました。
元々、私以外の他人に興味も感情もない人です。
主人は友達もいないし、家族以外連絡をとっている人もいません。
それが段々私はただ一緒に住んでいる人になって、彼にとってはなんともないかもしれないですが
私は普通のひとなのでこの生活が虚しく寂しいと思ってきました。
彼は娘には感情はあるのかもですが、5歳の娘にも伝わっていないのか『私はママが好き。パパは私(娘)を好きじゃない』と言い出すくらいです。
元々彼は不器用な人です。
お料理、洗濯も含めできるので家事は率先してしてくれます。ただそれだけです。

率先してやってくれるイコール愛情と感じていましたが、娘も6歳。6年経ち実際どうなのかとちょっと前から悩みはじめました。
事あるごとに彼の実家には援助してもらえることもあり帰りますが、うちの実家には父のみなので、何もできません。
祖母の介護(祖母は数年前他界)していてたので年金も早期受取にしていて生活もキツイので援助もできない事もあり何も思わないみたいです。

他人に興味のない人なので仕方ないのか
ただ、私に対してはそうではなかったから今まで考えませんでした。それが段々そっけなくなり家事や子育てしてくれても他に満たされない、やってくれるだけでありがたい
楽してるし贅沢な悩みなのかもです。

ただこのままおばあちゃんになるのかと思うとかなしく、寂しくて。
私自身、周りに人を信じ過ぎ嘘のつけないバカ正直と言われています。
主人にとっても余計な事を考えず済むから私だったのだと思います。

もし読んでくださる奇特な方がいらしたら
客観的にどう思うか感想を聞かせてくれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの求める夫婦像、家族像ではないんですよね、きっと。
現状をもって彼との関係性を改善したいのかお別れしてもっと感情を表にだしてくれるような人を探すのか。
どちらも簡単なことではありませんし、正解もない、更に苦しくなる可能性もある、とはおもいます…。

今お子様と二人で離れる、お子様の子育てが一区切りついたときには離れる、このままこういう人だと割り切って別のことを充実させる。
方法やタイミングも色々あると思います。

まずはママリさんは娘さんのことは置いといたとして何を一番に望むか考えてみてはどうでしょうか!