※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳以上のお子さんで外食が落ち着かない子どもについて相談です。食事に集中せず、椅子に立つ、席を移動したがる行動があります。大人しく食事できる年齢でしょうか?

4歳以上のお子さんで落ち着いて外食できない子いますか?
集中して食べない、椅子に立つ、違う席に移動したい!みたいなかんじです、、。
もうみんな大人しく食事できる年齢ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も冬に5歳ですが、まさにそんな感じです!
隣の人に必ず話しかけるし立ったり歌ったり踊ったり。

外食が楽という意味がいまだにわからず、2歳の下の子のほうがお利口さんです😱

法事などではじっとしており、わかってやってるのがわかるので多動とか発達障がいとかの心配はしてませんが💦

性格だと思ってます😣

ゆゆ

うちの子は未だ立ちます🤲🏻
近くに年が近い子どもに挨拶して、そのご両親にも挨拶して
たまに食べ終わったら、知らない子とYouTube見てますよ
相手側も可愛いーって感じで
子ども同士話したりしてます
迷惑ならない程度に。
海外在住なのか周りも、温かい目で見てるって感じです💦

ミッフィ

パパがいるとちゃんと座れますが私と2人だと移動しようとしますね😅

いとな

食への興味が薄いと周りに目が行くからかなって思います。
私の周りの子はそんな感じでそわそわしてる子多いです。
食に興味ある子はそっちに集中しますけど、あんまり興味ない子は結構長い時間暇だと思うんで仕方ない所もあるのかなって思います。
友達と外食とかで長くなる時は小さい人形とかお絵描きセットとか持って行ってますよ〜。