※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

夏休みの食事に悩んでいます。外で買うのが楽だけど、1ヶ月半はお金もかかる。朝に作って外で買わずに済ませたい。工夫したいです。

夏休みのお昼ご飯どうしますかー!!

夏休み、外出するとつい出先でご飯を買ってきてしまう😭
パン屋、スーパーの惣菜、ケンタッキーなどなど。

お金を使えば私が楽だから😭

しかしそれが土日だけならまだ成り立っても、1ヶ月半の夏休みとなれば話は別!!!

なるべく食費は抑えたい、もう朝のうちに作ってしまえば、出先で疲れていても買わずに済みますよね。

何とか工夫せねば😭

コメント

せつみ

うちの母はそうめんかチャーハンかラーメンか焼きそばか朝ご飯の残りをまとめたお弁当でした!
お弁当風プレートみたいにしてくれた時は嬉しかった記憶あります!!!

• ぷりん

ぷりん

これめちゃくちゃいいですね😳
    とりあえず弁当箱に詰めておけばちゃんとした感出そうですし、毎日お弁当作成にしようと思います!

• 7月19日
  • せつみ

せつみ

えらすぎます!!!
    でもお弁当、洗い物も意外と少なく済むからいいですよね!!
    日本語合ってるかわかりませんが
    無理せずらくしましょう!

• 7月19日
りり

週1でチャーハンと焼きそばは作りそうです😂笑
納豆ご飯+卵焼き、ウインナー、茹でた野菜、ミートボールなどで回そうかな、と🥲朝はパンなので。

夏休み長いですよね😭

• ぷりん

ぷりん

我が家もです🤣
    朝はシリアルかパンです🥖
    1ヶ月半は長すぎます他の休み同様3週間でいい😭

• 7月19日
  • りり

りり

自分が子供の時はそうめんばっかりの夏休みでした🤣今ならお母さんの気持ちがわかります笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰 

お弁当スタイルうちもやってます!冷やご飯でおにぎり+冷凍唐揚げ、冷凍枝豆コーン、卵焼き、プチトマトみたいな感じですけどお弁当箱に入れるだけで喜んで食べてくれます😂
あとは子供が暇を持て余してるので午前中から一緒にマフィンとかパウンドケーキやホットケーキを作って+インスタントのカップスープとトマトくらい洗ってお昼に食べたり、おにぎりパーティーやサンドイッチパーティーと称して具材だけ用意してセルフで握ったり挟んだりしてもらうのも子供はめちゃくちゃ喜ぶし楽です!(具材は余ったら夕食に転用🤣)今度クレープバージョンもやろうとしてます👍
もちろんそうめん、うどん、パスタ、チャーハン、お茶漬けも多用です🙌笑