※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が保育園の給食を食べず、悩んでいます。おやつも食べる時と食べない時があるようです。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月の息子が保育園の給食を食べてくれません。
慣らし保育中で、ご飯を食べてくれないと先に進めないと言われました。
おやつも食べる時と食べない時があるようです。
そのような方いらっしゃいますか?

コメント

なっち

うちも慣らし保育中は水分、食事一切受け付けず、1ヶ月ほどあったのですがほぼ毎日熱で呼び出しでした(笑)
不思議なことに本格的に仕事復帰になった途端にご飯を食べだしてくれて呼び出しもなくなりました。

• みさき

みさき

1ヶ月もですか😣
    お子さんなりわかってたんですかね💦

• 4月11日
nana

おやつは2日間拒否したため、給食食べるか不安と伝えたら、1度お昼に来て給食食べさせてみてください。ママなら食べるかもしれません。と言われ、昨日からお昼に食べさせに行ってますが、完食しました😱
今週中に、先生に食べさせてもらうことに慣れてもらいます!

• みさき

みさき

私も明日は一緒に入ってくださいと言われました〜。
    旦那は、知らない所で知らない人に食べさせられるのを嫌がるって、小さいながらも本能的な自己防衛じゃないの?って言ってます。

• 4月11日
  • nana

nana

そうかも知れないですね。逆に普通に食べれる子の方がすごいと思いますよ!

• 4月11日
(・∀・)❤️

うちも同じですよ!
初日(先週の火曜日)から朝のおやつの時間にはいましたが、昨日初めて食べたようです😅でも今日は食べませんでした。
お昼は泣いて泣いてまだ一度も食べていません💧
ただ、来週には慣らし保育ではなくなってしまうので、明日は食べても食べなくてもお昼寝まで頑張ってみましょう!と言われましたよ👍
とりあえず水分は摂っているようですし、どーしてもお腹が空けば食べるかなという期待を持って…😅お願いしちゃいました😅

• みさき

みさき

どうしてもお腹が空けば食べるって言いますよね!
    うちの子は、泣きはしないけど、遊んだり投げたり…。
    明日は私も一緒に給食の時間を過ごしてきます。

• 4月11日
トコトコ

うちも食べません。
ご飯、味噌汁、果物1口のみ。
もう一週間にもなるのに食べてくれず。。。
そのストレスか?家でも食べてくれなくなりました。
なんとか食べて次の段階に進んで欲しいのですが、今月いっぱいは様子見です。
お互い早く慣れてくれるといいですね!

私の子も食べません😂
絶賛偏食の息子なんで 保育園通って二週目ですが 給食食べたの うどんの日だけです😞
私も先に進めないと言われて困ってます。
仕事だって いつまでも融通利かないし、、、
こんな事言ったらダメですが先生プロなんだからなんとかしてよって思っちゃいます😭