※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまゆ♡
ココロ・悩み

義実家に帰るのが嫌で、行き先が決まらずイライラ。妊娠中で情緒不安定かもしれない。

しょうもないことで、イラついたりします。
家が義実家の為、帰る事すら嫌で
出掛けたりするんですが、行く場所も
どこってなくて、直帰するだけでイライラします。どっか行きたいのにどこへ?って言われるとはっきり行き先ゆえなかったり…
やっぱり妊婦は情緒不安定になりやすいん
でしょうかね…

コメント

たろちゃんママ

ホルモンバランスが崩れますからね。
生理のときの情緒不安定が続く感じになる人はかなり多いです。
私は中期くらいまではイライラしたりしてたけど、それくらいで収まりましたよ(o^^o)
収まるといいですね☆

ろぼこ

めっちゃ分かります‼‼
私も帰るの嫌だし、休みが毎回地獄です。
私もどこか出掛けますが、なぜか旦那が夜ご飯までには家に帰るので無意味です。
私もどこか行きたいって明確に言えず…
まぁ、どこか行きたいというよりも、家にいたくない気持ちの方が強いから言ってるだけなので場所なんて思い付くはずもないのですが…

めっちゃイライラするし、悲しいし、ストレス半端ないですよね。でも我慢するしかないし。
お腹に赤ちゃんがいて幸せだし穏やかでいたいのにこの家に住んでるだけでイライラしてしまうから本当に嫌になります。

私は最近色々諦めて、考えないようにしています。この状況が当たり前なんだ。だからイライラするのはおかしいんだ。考えちゃダメだ。って頭の中で唱えて、違うこと考えるようにしています(´・ω・`)

ろぼこ

あ、私も義実家です。

さかまゆ♡

全く同じです😭😭
ほんとストレス半端ないですよね。ひとりで抱え込むしかないんですよね…

ろぼこ

あとは、ママリで吐き出して少しでも楽になってください!
一人で抱えるしかないし、状況を変えることもできないと思いますので、解決策がみつからず、すごく苦しいはずなので、とにかく気を紛らわしたり、ママリで吐き出して、ストレスを少しでも解消してください!
私は子供が産まれることで、この子が支えになると思うので、少しは義実家にいるのが嫌だという気持ちが紛れるのではないか…と思っています!
期待してはダメなのですが笑

お互い頑張りましょう‼

みゆー

ほんと同居って
いやですよね!!

私も出かけたくても
遅くもなれないし
遅くなったらいい顔されないし。

私には自由すら与えてもらえないのか?
帰りたくなくなるのは
当たり前ですよね。だって他人のお家なんだもん_(¦:3」∠)_
くつろげないし。
ストレスだらけだと
あまり良くないので
ここでどんどん愚痴りましょう(笑)

さかまゆ♡

ほんと自由がないですよね。
うちは旦那が父子家庭だから余計やりづらくて…