※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
子育て・グッズ

息子の友達が家に遊びに来て困っています。断る方法を知りたいです。

小2の息子の友達について相談です。

仲のいいお友達が週末によく、遊びの誘いに家に来るようになりました。
自転車に乗って、お友達とや、1人で来てくれます。
が、うちはまだ1人で遊びに出かける事はさせてないので、正直困ってます💦

でも、来てくれたからには、息子も喜んじゃって、帰すわけにはいかないので、家の前の安全な場所で遊んでもらってますが、家の中で最終的に入ってきちゃいます。
目の届かない所に行くよりかはいいかなっと思ってましたが、色々と気になっちゃって、家で遊ぶのも正直やめてほしいです。

どうにか断ることはできないですかね?😓
面識あるお母さんには、
うちはまだ子供だけでは遊ばせてない
っと、伝えてるんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

これからの時期は暑くて厳しいですが公園に一緒に着いていき少し遊ばせるのはどうですか?😆いつも着いてきてるお母さんいます😆

• マチルダ

マチルダ

誘ってくれる事はありがたい事ですが、できれば学校や児童クラブ中に遊んでほしいし、なんなら、1人で遊びにがまだな今は、誘ってほしくないんです😥

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うまれたばかりの赤ちゃんがいるんですよね?
新生児のいる家で遊ばせると色々気になるのも分かりますし、何よりマチルダさんまともに休めてないのでは?というのが気がかりです。
かといって小学生の息子さんお友達と遊ぶの断ってどこへも行かずお家でじっとさせてるのも…と私だったら悩みます。。
週末とのことですが、旦那さんに頼んだりは出来ないですか?

• マチルダ

マチルダ

家でのんびり過ごす事もこれまでの生活なので、息子が退屈する事はないんです🥹
    だいたいお友達が来る時は、アポなしで突然くるので、こちらも困惑です😅

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    息子さんが退屈しないのなら、はっきり断ってしまえば良いと思います!

赤ちゃんがいるから遊べない、遊ぶときは前もって約束しようね、とかでいいのではないでしょうか。

• 7月19日